カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

フードピア

金沢では毎年春一番のイベントに食のお祭り「フードピア」が開かれます。
市の中心にある公園で地元の美味しい市が立ち並びます。

① 真っ赤に燃えた炭火に串に刺した鮎がブチブチ音を立てて焼けて居ます。
1102151.jpg

② 熱く焼けた能登牡蠣をフーフー言いながら食べるのも最高
1102152.jpg

③ 大きなホタテがパックリ口を開けて美味しそう
1102153.jpg

④ 大きな鍋にぐつぐつ言いながら煮えているカニ汁
1102154.jpg

⑤ どこにでも見られる焼きそば・・・これがまた美味しい
1102155.jpg

⑥ 炭火に油が落ちてボーボー炎を上げながら焼けている鳥肉
1102156.jpg

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2011/02/15(火) 16:41:40|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春の足音 | ホーム | 兼六園>>

コメント

これはたまりません

 まづは 焼きそば いっちょうお願いします!
  1. 2011/02/16(水) 07:11:52 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

ヘイ 焼きそば一丁

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます。

まぁ やっぱり焼きそばは定番ですね
はい 一丁上がり~~

私は牡蠣貝の炭火焼を食べました。
そりゃ 塩味も丁度良く美味しかったです。

フードピアはホテルや料亭でコメンテーターを交えながら
食事をする場もあるのですよ
それは賑やかなイベントです。
  1. 2011/02/16(水) 11:11:27 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

美味しさ勢ぞろいですね
私は牡蠣や帆立の炭火焼がいいな~
カニ汁も、焼きそばも・・・
あ、やっぱり私は一つに絞れません(汗;
湯気がまたおいしそうで良い香りが届きそうです。
  1. 2011/03/01(火) 10:02:43 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集]

Hulaさん こんにちは
コメントありがとうございます。

美味しいものづくしはあれもこれも迷います。
牡蠣の炭火焼はとても美味しかったですよ

金沢へもお越しください
  1. 2011/03/02(水) 17:19:12 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/578-a69e7bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー