カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

雨晴らし

久し振りの青空に気持ちが軽くなり海にでも行きましょうかと夫を誘いお隣の県富山の雨晴らし海岸まで行って来ました。
ここ雨晴らし海岸は立山連峰から登る日の出が素晴らしく朝早くにカメラマンが並ぶ所です。

① 海に浮かぶ島と屏風のように並ぶ立山連峰でどなたが撮っても絵葉書になる風景ですが、
この日は海温が高くて山の裾に霧がかかり山が見えませんでした。
1102271.jpg

② 「春の海ひねもすのたりのたりかな」
俳句通りの波がゆったりゆったり砂浜に打ち寄せていました。
1102272.jpg

③ ふと何気に後ろを振り向くとさっきまで見えなかった立山がうっすらと姿を現しました。
雪で真っ白の立山は気品さえあり素晴らしく感動しました。
1102273.jpg


1102274.jpg


1102275.jpg


1102276.jpg

テーマ:四季の海 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/27(日) 17:59:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<氷見の波 | ホーム | 春の足音>>

コメント

クリアーな写真

こんにちは。
クリアーで綺麗ですね~
海の色、空の色、波の色、全てが忠実に表現されておりその場にいるような錯覚になります。
再度ですが「綺麗だな~・・・・」
  1. 2011/03/01(火) 18:08:23 |
  2. URL |
  3. ララ #-
  4. [ 編集]

ララさん こんにちは
コメントありがとうございます。

とても綺麗な青空でした。

島の後ろに雪で白くなった立山が見えたらもっと良かったのにと
思いながら帰りました。

こんどチャンスがあったら再度挑戦してみたいです
  1. 2011/03/02(水) 17:23:41 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

今日写真の本を見ていたらどこかで見たような?
と思っていたらここでした。
岩の松が印象的ですね。
日本海は夕陽でなくここでは角度の関係で朝日が
撮れるのですか?
今度行ってみようかな・・・
インターからそう遠くないようなので。
  1. 2011/03/06(日) 20:16:47 |
  2. URL |
  3. ララ #-
  4. [ 編集]

雨晴らし

ララさん こんばんは
コメントありがとうございます。

ここは立山を背に登る日の出が綺麗な事と
島の松がお決まりの風景で有名です。

日本海側は夕日しか撮れないと思いがちですが
湾になっていますので日の出が撮れるのですよ

6月頃が方位60度なので一番撮りやすいかも知れません
是非是非お出かけください
ララさんなら素晴らしい日の出が撮れると思います。
  1. 2011/03/07(月) 23:31:57 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/580-a150f2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー