カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

チューリップ ①

昨年は花の咲くのが遅かったので5月のチューリップフェアーも寂しかったらしいのですが
今年は例年通り綺麗だと報じて居ましたので久方ぶりに行って来る事にしました。
あいにく空模様は怪しい雲がでて天気予報もカミナリの絵が出て居る始末
でも行く事に決めたからと娘と二人で出かけました。

お隣の県 富山県砺波のチューリップ公園までは高速で30分 あっという間に到着です。
公園のチューリップは見事に開花していて花のお世話をして下さった方々に感謝しながらカメラに収めてきました。

チューリップジャムの入ったケーキを食べ、家族へのお土産などを買って帰りましょうと
お店に入った途端カミナリ様が「ピカッ!ゴロゴロゴロ!!」大粒の雨がバラバラバラッ
急いでカメラをバックに入れ雨用のポンチョをはおり車まで走りました。

そんなこんなで撮ってきたチューリップを半月遅れでアップしました。


1105135.jpg


1105131.jpg


1105134.jpg


1105133.jpg


1105132.jpg


1105136.jpg

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/13(金) 14:59:48|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チューリップ② | ホーム | 初夏>>

コメント

綺麗なボケですね

こんばんは
綺麗にボケていますね チューリップは
こうして撮るととてもいい感じですね
どうしても 私が撮ると全体像が多く とても
参考になります 素晴らしい写真ありがとうございます
  1. 2011/05/14(土) 18:31:12 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

とりどりの色

 土から出て こんなに美しい色に!
 一つの球根と 一国と取り替えたという話を読んだことがありますが 欲しいと思ったら 
 際限ないですが 気持ちも分かる 「美」ですね。
  1. 2011/05/14(土) 19:52:32 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

チューリップ

ユウスケさん こんばんは
コメントありがとうございます。

花はマクロで撮るとそれなりに見えますね
カメラとレンズに助けられ誉められると
自分の手柄のように嬉しくなります。
ありがとうございます。
  1. 2011/05/15(日) 20:22:28 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

色とりどり

小紋さん こんばんは
コメントありがとうございます。

私も読んだ事のあるお話です。
ただの球根なのに素晴らしい力を持っていたようですね
人間の欲は際限がありません

同じに見える球根の中に葉のみどりや花の色が
隠れて居るのが不思議です
  1. 2011/05/15(日) 20:29:15 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

富山県砺波のチューリップは有名ですよね。
確か全国一では・・・
チューリップは色とりどりで見ていても楽しいし
カメラに納めても色彩良く絵になりますから
一日いても飽きませんよね。
1枚目の写真はきりりとしている姿が
良く撮れていると思います。
  1. 2011/05/16(月) 16:20:26 |
  2. URL |
  3. ララ #-
  4. [ 編集]

多彩

砺波のチューリップ こちらでも知られてます

三脚立てて しっかり撮ったチューリップ
見事です
カメラとレンズと腕がなくては・・
いいもの見せていただきました ありがとう。
  1. 2011/05/16(月) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集]

チューリップ

ララさん こんばんは
コメントありがとうございます。

チューリップは撮りようによっては色々楽しめる花なので
カメラ遊びも満喫しました。
  1. 2011/05/18(水) 18:43:53 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

ありがとう

tonkoさん こんばんは
コメントありがとうございます。

三脚は持参しなかったのですよ
シャッターを切ると同時に息を静かに吐くようにすると
カメラのブレが少ないようです。

腕は兎も角 カメラとレンズは確かに好きです。
  1. 2011/05/18(水) 18:52:26 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/597-d330984e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー