カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

ひまわり

7月中旬頃から自分ではストレスなど感じて居なかったのに「帯状疱疹」とやらにかかり
病院とは縁の薄い私にしては珍しく病院通いをしていましたが、幸い昨日お医者様から「もう大丈夫ですよ」と
お許しが出ましたので、早速家に戻りカメラを抱えて近くのひまわり畑へ行って来ました。

首から胸にかけチクチクする湿疹がでて何事かと皮膚科へ行きましたら「帯状疱疹です」と診断され
この病気は病後かお年寄りのかかる物と勝手に決めて居ましたが、そう言えば確かに私もお年寄りの仲間だったわ
改めて気付かされちょっと笑ってしまいました。

「帯状疱疹」は水疱瘡と同じウイルスなので人様にうつっても困りますので出来るだけ外出を控え
ひきこもり状態の毎日でしたが、お許しが出たのですから出かけなくてはなりません。

昨年のひまわりは夏の暑さも影響したのか背丈が低く枯れた花も多かったり悲惨な状態でしたが
今年は花の背丈も高く、ひまわりの迷路で子供たちの歓声も聞かれまずまずの状態でした。

① 峠の茶屋で花粉と蜜を・・・
1108021.jpg


1108022.jpg


1108023.jpg

④ 最初がグー じゃんけん チョキ
1108024.jpg

⑤ 滅多に見せない色っぽい襟足?
1108025.jpg

⑥ さぁ しっかり足にたっぷりの花粉を付けましょう
1108026.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/02(火) 11:47:48|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ひまわり 2 | ホーム | 花ハス公園 2>>

コメント

4番

 あら 恥ずかしい かと思いました。
 帯状疱疹 軽重がありますね どうぞお大事に。 
 私は 首のところに 小さな三角系に ぽつぽつ出ただけですが 痛みがあったので 
 姑(ひどかった)から聞いていた 帯状疱疹と自分で診断して 皮膚科に行きました。
 あまりに軽くて 先生も 違うと思ったらしいのですが・・・・
 後で 私から移されたようです。
  1. 2011/08/02(火) 19:21:43 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

4番

小紋さん こんばんは
コメントありがとうございます。

あらら 恥ずかしいでも良かったような・・・(^_-)-☆

小紋さんも?
一度かかると二度とならないと聞き、もう安心と呑気なものです。
人によっては入院なさる方も居るらしいので軽くて良かったと喜んでもいます。
ありがとうございます。
  1. 2011/08/02(火) 22:01:48 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

5番

なんだか解りませんが 色っぽい5にしました(笑)

帯状疱疹 軽くてよかったですね
昨年 連れ合いがそれにかかりました
長いこと通院しましたよ

立派なひまわり いいですね
来週 わざわざひまわりを写しに行くのよ
今は、そんな時代なのね

4番もいいわね♪


  1. 2011/08/03(水) 11:01:07 |
  2. URL |
  3. tonko #V5YkbxGg
  4. [ 編集]

襟足

tonkoさん こんばんは
コメントありがとうございます。

浴衣を着た時は襟足を出して欲しいと思う今日この頃
着物にこだわりがある私です。

ご主人様も・・・
入院なさる方もおられるようですが、軽く済んでホッとしています。
ありがとうございます。

来週のひまわり楽しみですね
熱中症に気を付けて撮ったり食べたりを楽しんで下さいね
  1. 2011/08/03(水) 19:08:37 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/616-14cc1960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー