カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

イヌワシ

8月のお盆前に以前から計画を立てて居た伊吹山へ行って来ました。
最初は8月に入ったらすぐに行く事になっていましたが、伊吹山ドライブウェイが崖崩れで通行止めになり
10日遅れで行く事になりました。
ドライブウェイ途中の少し凹んだ空き地にカメラマンが山に向かって三脚に大きなレンズを付けたカメラを設置し
ズラリ並んでいましたので、何事かとクルマを降り聞いた所ここからイヌワシの飛ぶ姿が撮れるとのことです。
前日からテントを張り一日イヌワシの飛ぶ姿を撮るために待って居るらしいのです。

① そこで偶然撮れたイヌワシ
1108181.jpg

② つがいで住みついているらしい
1108182.jpg

③ 伊吹山の頂上まで一本の線路の上を荷物を積んで登っていくトロッコ
1108183.jpg

④ 伊吹山の蝶々は人懐っこいのか突然私の手に止まりました。
1108184.jpg

⑤ 何処までも私の周りを飛びながら時々止まる蝶々に何故か愛しさを感じます。
1108185.jpg


1108186.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/18(木) 17:38:27|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<伊吹山 | ホーム | ひまわり 2>>

コメント

『すごい』の一言です。
いいシャッターチャンスはものすごい努力の上での訪れてくるものだと改めて感じ入っております。
  1. 2011/08/19(金) 01:44:37 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

kaachさん おはようございます
コメントありがとうございます。

偶然って面白いですね
一日待っても撮れない日が有ると聞きましたのに
上手く風に乗って飛び立ってくれラッキーでした。
  1. 2011/08/19(金) 10:12:08 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

このトロッコは見たことがあるような?
確かTVで放送していたことがあるのでは?
  1. 2011/08/19(金) 12:54:45 |
  2. URL |
  3. ララ #-
  4. [ 編集]

イヌワシの撮影ができたなんてすごいですね。
ずっとそこで待っていらした方もおありだったのでしょう?

みぽははさんはそこを通りかかって・・?
「私はずっとそこにいたわけではないんですよ」って?
ははは・・・そこにイヌワシな~んてね

ひまわりりの綺麗なこと!
私はじゃんけんチョキ!がいいです

帯状疱疹だったのですか
かなり痛いそうですが、もう良くなられたのですね、ホッ!
軽くて良かったですね
  1. 2011/08/19(金) 15:10:14 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集]

トロッコ

ララさん こんにちは
コメントありがとうございます。

そうだと思います。
ここのトロッコは有名です。
トロッコの端っ子にちょこっと腰かけたまま
頂上まで運ぶのは大変だと思いますね
  1. 2011/08/20(土) 16:49:15 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

イヌワシ

Hulaさんさん こんにちは
コメントありがとうございます。

本当にラッキーでした。
昨年夫と行った時は姿も見えなかったのに
今回は運が良かったようです。

帯状疱疹はさほどでも無かったのですが
後遺症の痛みは寝返りも出来ないくらいの痛みで
心配しましたが
今はお陰さまで何事も無かったように完治しました。
  1. 2011/08/20(土) 16:55:09 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

チャンス

イヌワシのつがいがいるって
話題になってたのですか
カメラに望遠を付けて待ったのですか

なかなか見られない 鷲
よかったですね
トロッコも蝶チョも 微笑ましい(^^)v
  1. 2011/08/23(火) 18:48:54 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集]

イヌワシ

tonkoさん おはようございます
コメントありがとうございます。

噂では聞いて居ましたが、見た事は有りませんでした。
カメラのレンズもまさかと思って良ましたので18~200
でも驚くくらい近寄ってくれラッキーでした。

トロッコも蝶々も心に温かいものを感じましたよ
  1. 2011/08/24(水) 10:26:47 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/618-c8ce6077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー