カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

春を探そうと車で家を出ましたが、土手もあぜ道も花らしいものを
見つけられず、何年か前に野蕗を採りに行った県境の小矢部なら
フキノトウがあるかも知れないと探しに行きました。
金沢の雪はもうとっくに消えたのに小矢部の道は両脇に雪が積まれていて
田も畑も真っ白で少しガッカリしながら家に帰りました。
ほんの少し北に位置するだけなのに春は一歩ずつゆっくり近づくと
改めて感じました。
春の花を諦めて家に帰り車を車庫に入れようとしながら、ふとお隣の
玄関脇に目をやると其処に緑の塊が有るではありませんか
こんなに近くにフキノトウが咲いているなんて笑ってしまいました。
フキノトウ


午前中は春の気配を感じていたのに午後からはアラレが音を立てて弾き
急に寒くなりましたが、鉢植えのパンジーは当たり前のように咲いていました。
パンジー


庭の山茶花は赤く咲き揃っています。
山茶花

  1. 2006/03/01(水) 10:46:03|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チョビの誕生日 | ホーム | >>

コメント

春がそこまで来ました

ふきのとうが道端になんて
ロマンがありますね

春がなかなか来ませんが
そろそろと思ってます

春のお知らせを見せてください
待ってま~す
  1. 2006/03/02(木) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. とんこ #RgyCeBHA
  4. [ 編集]

春が・・・

とんこさん こんばんは
探していても見つからないのに探すのを止めると
見つかるって有りますよね
探していて見つかった時も嬉しいですが、
偶然素敵なものが見つかると感動しますね

春を待ち焦がれている今日この頃です。
  1. 2006/03/02(木) 22:11:22 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

今年の寒さでも、ふきのとうを見たら春を感じます
また素敵な春を見せてね
  1. 2006/03/04(土) 08:52:24 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

せつさん はじめまして
今年は格別の寒さでしたが、自然は遅れても
必ず春は来ると信じられることが素晴らしいですね
  1. 2006/03/05(日) 09:59:40 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

また素敵な春を写して来てね
一緒に連れて行ってね
  1. 2006/03/05(日) 23:36:52 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

せつさん こんにちは
今日は啓蟄
虫たちも起き出す季節になりました。
一緒に出かけたいですね
  1. 2006/03/06(月) 12:08:02 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

今日お庭で頂いたヒマラヤユキノシタが
可愛いピンクの花の蕾を見つけましたよ・・
咲いたら写してみますね
画像送ってみますね

  1. 2006/03/06(月) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集]

ヒマラヤユキノシタ

せつさん こんばんは
我が家のユキノシタも小さな蕾を付けていました。
咲いたら掲示板に画像を貼り付けてくださいね
楽しみに待っています。 ありがとう
  1. 2006/03/07(火) 00:56:32 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/62-ce974db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー