カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

オニバス

今年初めに富山の十二町にある十二町潟で8月が終わる頃オニバスが咲くと聞きカメラ仲間と是非行きましょうと
約束していた十二潟へ行って来ました。
今年は花の咲くのが遅かったらしく、その上早朝の晴れた日に太陽の光に誘われて咲くそうで
残念ながらこの日は曇り空で日も射さなくて花の数も少なかったようです。


① それでも滅多に見られない花を見つけ歓声を上げながら撮ってきました。
1109051.jpg


1109052.jpg

③ 大きな葉っぱが所狭しと並んでいて、多くの花が咲いたらどんなに綺麗だったでしょうとちょっとガッカリ
1109053.jpg

④ 池の淵にあげてあった葉の裏は幾何学模様のようでした。
1109054.jpg


1109055.jpg


1109056.jpg

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/05(月) 14:25:11|
  2. 花と風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<十二町潟 | ホーム | 梅花藻>>

コメント

オニバスってすごい生命力ですよね。
あの厚い葉っぱを突き破って出てくるのですから・・・
だから撮ってやりたいのですがこちらでも今年は
咲きが悪かったようです。
  1. 2011/09/08(木) 10:02:32 |
  2. URL |
  3. ララ #-
  4. [ 編集]

オニバス

ララさん こんにちは
コメントありがとうございます。

実は実物のオニバスを見るのは初めてだったので
ただただ興味だけで付いて行きました。

ですから花は少なかったのですが、ホーッと
感心しながら見て来ました。
不思議な花ですね。
  1. 2011/09/08(木) 12:30:38 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/623-07b8e96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー