カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

おわら

富山八尾の「おわら風の盆」へ行こうと準備をしていましたが、生憎9月3日の台風で急きょ取りやめになり
少しがっかりしていましたが、同じ富山の宇奈月温泉で12日の一日だけ踊り流しが有るから行きましょうと
お誘いを受け小さなバスで行って来ました。
八尾の「風の盆」とは違い踊り子の人数も少なかったのですが、温泉町らしく浴衣を着た観光客も見え
上手な誘いに踊りの輪に入って楽しんでいたようです。

① 招待された踊り子達は踊りも上手で指先まで気持ちが入っていて素敵でした。
1109195.jpg


1109192.jpg


1109196.jpg


1109191.jpg


1109193.jpg


1109194.jpg

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/09/19(月) 14:32:09|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おわら風の盆 | ホーム | 鮎投網>>

コメント

一度

 高橋治の 小説を読んで以来 一度行ってみたい風の盆 
 見えない 見せない顔に 風情が漂います。
  1. 2011/09/23(金) 19:31:14 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんばんは
コメントありがとうございます。

風情が有ると言いますか、ほのかな色気が漂って
二胡の音色と踊り子の列が進みます。

お近くにおられたらきっと真っ先に行かれるのでしょうね
  1. 2011/09/24(土) 20:47:22 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

踊るカメラマン

 徳島の阿波踊りと同じ編み笠と和服姿、風情があ
りますね。私も大学時代、秋の学園祭で毎年踊って
いました。   
 今、「ダンシング・ウーマン」が私の撮影テーマ。ダンサーを見ていると、つい踊ってしまうのですが(笑)
  1. 2011/10/08(土) 14:56:46 |
  2. URL |
  3. 二階堂 新 #-
  4. [ 編集]

二階堂 新 さん こんばんは
コメントありがとうございます。

踊り子さんの手先足先から流れる線がとても素敵で
踊り子さんに注文を付けながら撮れる撮影会は贅沢でした。
帰りも一緒だったんですよ
  1. 2011/10/08(土) 18:06:29 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

お晩です★

お久し振りであります。

二枚目の写真、いいですねぇ。
動きがあって色合いも良い。
以前、阿波踊りの写真でしたが、こんな感じで何かのコンテストに入賞していた写真がありました。
  1. 2011/10/18(火) 19:41:08 |
  2. URL |
  3. M.Hermitage #/xH0IZp6
  4. [ 編集]

おわら

M.Hermitage さん こんにちは
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しています。
動きのある写真は上手く行くと思いがけないものが
撮れる場合も有りますが難しくて苦手ですね
でも 誉めて戴けてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
  1. 2011/10/19(水) 10:29:24 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/626-ef78582d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー