カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

雪の茶屋街

足もとも少し良くなったので久方ぶりに旅人になり済まし、金沢の観光ならまず行くでしょうと思える
東茶屋街へ行ってきました。
屋根雪降ろしをするまでもなく少しは雪国に見えるかしらと思えるほどに雪が積もってくれました。

① 昔は置き屋だったろうと思える裏道は雪の多かった子供のころを思い出します。
1202081.jpg

② 三味の音が聞こえそうな色街
1202082.jpg

③ 浅野川の川沿に並ぶ家並
1202083.jpg

④ ほんの2日前は川面が一面凍りついたのに、急に暖かくなってカモメ(都鳥)も嬉しそうです。
1202084.jpg

⑤ ここにも茶屋が並んでいます。
1202085.jpg

⑥ 道路沿いに咲く椿の赤い花が雪に埋もれて寒そう
1202086.jpg

テーマ:カメラ散歩 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/08(水) 18:11:04|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蠟梅 | ホーム | 白川郷>>

コメント

雪椿

 木の桟 木の戸 木の家
 昔の家はいいですね 風情があります
 次回ここを歩いてみたいと思います
 雪の椿 小林幸子の「雪椿」 好きです。
  1. 2012/02/09(木) 19:07:34 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

寒椿

小紋さん こんばんは
コメントありがとうございます。

是非是非 金沢を代表して歓迎します。
裏道も雰囲気があり好きです。

ごめんなさい
演歌は良く知らなくて・・・
きっと素敵な歌だと思います。
今度番組表で見つけたら聴いてみますね
  1. 2012/02/09(木) 20:24:14 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/648-51ca2610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー