カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

白鳥

昨年は鳥ウイルスの記事が多く白鳥を管理なさっている方々に迷惑がかかると聞き
一度も撮影には行きませんでしたが、今年はそれもあまり聞く事がなかったので
2度ほど撮影に行くチャンスがあり昨年の分まであちこち行って思いっきり撮ってきました。

この日はカメラ仲間が誘って下さったお隣の県富山にある針原へ行きました。
現場に着いたとき立山が見えましたので何とか背景に立山を取り入れたいと山に向かってカメラを持ち
白鳥の飛び立つときを今か今かと待ちチャンスを狙って撮りました。

立山がもっとくっきり見えたら良いのにと贅沢な悩みもありながら、まずまずの撮影日和でした。

① うっすらかすんで見える立山連峰の前を飛ぶ白鳥
1203081.jpg

② 
1203082.jpg

③ 1203083.jpg


④ 立山を背にして大空を飛ぶ白鳥を撮りました。
 青い空と太陽の光が反射して羽の白さがとても綺麗です
1203084.jpg


1203085.jpg


1203086.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/08(木) 16:07:44|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飛翔 | ホーム | ユーモア>>

コメント

美しいですね~!!!

白鳥がこんな風に飛ぶ姿を実際に見たことがありません
立山連峰を背に・・・その場にいたらどんなに・・と目をつぶってみました
贅沢な時間が流れます
  1. 2012/03/09(金) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集]

白鳥

Hulaさん こんにちは
コメントありがとうございます。

頭上を旋回する白鳥は生きる事の素晴らしさを感じます。

立山がもう少しすっきり見えていたらとも思いますが
かすんでいるから白鳥が際立つのかも知れませんね
  1. 2012/03/10(土) 10:45:36 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/653-7bfe49e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー