カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

座禅草

今年の雪融けが遅かったので例年ならとっくに顔を出して居る筈の座禅草が、
雪に埋もれていて仕方なく帰ったのは一週間前でした。

それでも急に温かくなり今度こそとカメラ持参で行ってきました。
やはり雪は有りましたが家から持ってきたゴム長に履き替えて雪の上を登りました。

ありました、ありました、雪に囲まれた綺麗な水の流れる場所に幾つもの座禅草が並んでいました。

そっと沼に足を入れたら思ったより深くずずっと沈んだので、あれれと思いながらもう片っぽの足を添えましたが
ちょっとバランスを崩し、前に倒れたら一巻の終わりと、素早く?身体をねじり後ろの雪の上に倒れこみ
なんとか無事に生還しました。(^_-)-☆

膝丈までのゴム長なので足が汚れる事も無く、近くを流れていた小さな小川で綺麗に洗い、
何事も無かったように澄ました顔で家に帰りました。


1204171.jpg


1204172.jpg


1204173.jpg


1204174.jpg


1204175.jpg


1204176.jpg

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/17(火) 12:00:52|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カタクリ | ホーム | 待った~?>>

コメント

雪の上を登って予想していた通りのザゼンソウを見つけた時の"mipohaha"さんの小さなガッツポーズが目に見えるようです。
日の光がいい具合でとても素敵です。
1枚目ディスクトップに勝手に頂きました
済みません
  1. 2012/04/18(水) 00:28:15 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

座禅草

kaachさん こんにちは
コメントありがとうございます。

どうぞ、どうぞ
お気に召すものがあって良かったです

でも写真集は文字が入っていませんよ(^_-)-☆
  1. 2012/04/18(水) 18:05:28 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/661-c0625c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー