カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

水芭蕉

早く行かなけりゃ水芭蕉が咲き切ってしまうと気持ちは焦りながらも上手く時間が取れなくて、
それでもようやく4月の終わりにはダメもとで東原まで行って来ました。
東原近くに差し掛かると大掛かりな道路工事で何処が何処やら解らないくらいにトラックやダンプカーが並び
目をキョロキョロさせながら車を止める場所を探していたら、こっちこっちと手招きされ「水芭蕉でしょう?」
「ハイ ここに車を止めても良いですか?」係の方はにこにこ笑顔で「良いよ」・・・ほっと安心

大きな車と車の間に私の小さい真っ赤なフィットを止めカメラを持って水芭蕉の咲く沼に歩き出しました。
沼の手前は大きくなった水芭蕉の葉っぱばかりで白い花は見えません。
それでも一番奥まで歩いて行くと前日の雨で濡れた素敵な水芭蕉が待っていてくれました。

① 花はどうしてこんなに雨が似合うのでしょう  濡れた水芭蕉はとても素敵です
1205021.jpg

② 葉っぱに溜まった大きな粒小さな粒の水玉が光に反射してとっても綺麗
1205022.jpg

1205023.jpg


1205024.jpg


1205025.jpg


1205026.jpg

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/02(水) 14:42:02|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チューリップフェア | ホーム | さくらさくら>>

コメント

白と萌黄色

自生の水芭蕉を見るのが ひとつの夢です。
 浅い緑と白の 素敵な色合いで 夢の様な花ですね。
 慌て者ですから 踏みそうで 遠くから見ることにしましょう。 
  1. 2012/05/04(金) 20:38:26 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

水芭蕉

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます。

水芭蕉イコール尾瀬ですが
私が行ったのは近郊の田んぼの隅っこの群生地で
地元の方々が大切に保存している場所なのです。

ほんと 気をつけないと踏みそうになりドキドキします。
  1. 2012/05/06(日) 10:57:41 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/665-ac2980f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー