カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

蓮花

友人を誘ってお隣の県福井の南条にある花はす公園へ行ってきました。

私はこれまでも何度か行った事のある所ですが友人は初めてなのでとても楽しみにしているようで
内心今年の咲き具合はどうなのかな、前日までの嵐で花は痛みが激しいのでは無いだろうかと心配しながら
北陸道を走り南条のSAでちょっこっと休んで簡易ETCで下道に降り花はす公園へ急ぎました。

案の定公園のハスはまだ蕾も多く前日の嵐が響いたのかこれまで何度か訪れた中では蓮花の状態がちょっとがっかりでした。

そんななかから何枚か撮ってきた写真です。


1207181.jpg


1207182.jpg


1207183.jpg


1207184.jpg


1207185.jpg


1207186.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/18(水) 13:14:39|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トンボ-1 | ホーム | トンボ>>

コメント

蓮の台

 なんて無垢な 神々しい蓮の花なんでしょう。
 命長らえ 長い間の眠りから目覚めた 藤原の蓮の ロマンを思います。
 緑と白とピンクは お雛様カラーでもあるなと思って 
 ここからとったのかな なんて。
 
  1. 2012/07/19(木) 08:03:14 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

蓮花

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます。

小紋さんの表現は本当に素敵ですね
さすが書物を多く読んでいて博識です。
そう言えばお雛様はピンク・緑・白が基本ですね

ハスの花は嫌いと言われる方もいますが
どうしてハスの花にも色々ありまるでランのように
豪華なものやひっそりと可憐に咲く花もあり私は好きです。
  1. 2012/07/19(木) 10:56:44 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/680-9b4523db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー