カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

天生峠-1

白川郷から高山へ抜ける道「天生峠」は何年も前の地震の時に山が崩れて通行止めになっていましたが
工事も済み大型車以外は通り抜けられるようになったようです。

この天生峠の紅葉は本当に素晴らしいのですが、崖と谷に挟まれた道は車の交差もお互い譲り合わなければ
通れないくらい細い道なのでカーブするたびに前から車が来ないかそーっと覗くようにしながら前へ進みます。
そのうえ撮影したいと思う所を見つけても、まず車を止める場所を探すのがとても大変です。

上手く車を止められそうな場所を見つけ歩きながら赤く染まった山を撮り歩き
なにげに後ろを振りかえり魅せられた遠くの山々の素晴らしさに感動しながらカメラを向けました。


1211071.jpg


1211072.jpg


1211073.jpg

④ 天生峠の中腹にある滝が紅葉に埋まっていました。
1211074.jpg


1211075.jpg


1211076.jpg

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/07(水) 18:00:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<天生峠の紅葉 | ホーム | 一乗滝と九頭竜湖>>

コメント

幾重にも重なった山々の稜線が素晴らしい〜
ここはかなり高いようですが車で行けるとはいいポイントですね。
紅葉と滝のコラボは来た人へのプレゼントですね。
  1. 2012/11/11(日) 12:22:27 |
  2. URL |
  3. ララ #-
  4. [ 編集]

天生峠

ララさん こんにちは
コメントありがとうございます。

平地を歩くのは平気ですが登山は苦手なので
山は遠くから眺めることしか出来ませんが
自然の広大さには感動しますね

ここ天生峠は海抜1300m前後ですが昔の旅人は
ここを越して高山や白川郷を行き来したらしいです。

そうかも知れません
山影から突然現れる滝には嬉しくなりますね
  1. 2012/11/11(日) 15:56:53 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

美しい 山並み・・・

こんばんは
山並み綺麗ですね
滝は 紅葉に染まって とてもいいです
  1. 2012/11/11(日) 21:03:26 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

山並み

ユウスケさん こんばんは
コメントありがとうございます。

自然は良いですね
海も山も何時まで見て居ても飽きる事が有りません

天生峠には滝らしい滝はここだけなので
峠を訪れた人はみなさんカメラを向けて居ました。
  1. 2012/11/12(月) 16:55:43 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/702-0249f1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/18(日) 17:38:41 |

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー