カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

フードピア金沢

1985年から始まった食文化のお祭りフードピア金沢が2月9日・10日・11日と三連休にありました。
私は最後の日11日に美味しい炭火で焼いた牡蠣が食べたくてとにかくカメラ持参で出かけました。

① 当日は朝から天気予報通り雪がさらさら落ちていて寒かったのですが金沢では珍しく雪の少ない冬
1302141.jpg

② ズラリ並んだテントのお店で列に並んで買いました
  牡蠣は四個から五個で一皿500円  フーフー言いながら美味しく食べました。
1302142.jpg

③ 他にもお肉の串刺しや焼きそば・ワイン・等々有り 本格的な加賀野菜料理を食べられる
  大きなテントのお店もありましたが私は牡蠣が目当てでしたので他はスルー
 
1302143.jpg

④ 加賀の大太鼓の面々は雪の降る寒い中両腕をだしドドドンドドドンと熱演でした。
 お疲れさまでした ありがとう
1302144.jpg


1302145.jpg


1302146.jpg

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/14(木) 10:59:14|
  2. 遊び
  3. | コメント:4
<<何処に居たの? | ホーム | 蠟梅>>

コメント

いいですね イベント

こんばんは
イベントいいですね 
美味しかったでしょう  牡蠣など山育ちの
私には めったに食べられません
  1. 2013/02/17(日) 17:27:49 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

雪舞う中で

搗き舞う中の行列 風邪ひかないようにと思ってみます。
牡蠣の焼いたのは 何とも言えませんね。
家でやると 牡蠣殻が飛び散るので 要注意です。レモンをチュッと絞って・・・ 
魚屋に 行ってみようv-229
 
  1. 2013/02/18(月) 06:47:35 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

イベント

ユウスケさん こんばんは
コメントありがとうございます。

炭火で焼く牡蠣は美味しいですよ
これだけが目当てで公園へ行ってきました。

各地それぞれ美味しいものがあり
行った各地で特産を味わいたいですね
  1. 2013/02/19(火) 17:24:44 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

寒くても

小紋さん こんばんは
コメントありがとうございます。

雪も今年は少なくて暖かな日もあったりして
イベントには多くの参加者が来られていました。

そうそう牡蠣の殻がバチッとはじくとやけどをしたりしますから
細心の注意でお願いしますね
だからと言っては何ですがイベントでは食べごろを
頂けるのでラッキーです。
  1. 2013/02/19(火) 17:29:31 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー