カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

大空に

次々大空に舞い上がる白鳥の羽根の美しさにうっとり
お腹は田んぼの泥が付いてちょっと可哀相ですが水が張っておる田んぼだから外敵も少なくて安心なのかも

頭上を飛び越える時は羽音がバッサバッサと大きな音がします

北帰行するための練習なのかまだ真っ白になれない子供も必死で飛んでいます。

親鳥が羽ばたきながら少し甲高い声でギャーギャーと啼き一斉に飛び立ちますので
カメラを覗きながら私も必死です


1302261.jpg


1302262.jpg

③ 透き通った羽根の綺麗な事
1302263.jpg


1302264.jpg

⑤ 次から次へと群れになって飛びます
1302265.jpg


1302266.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/26(火) 11:56:38|
  2. 野鳥
  3. | コメント:6
<<仲間 | ホーム | 何処に居たの?>>

コメント

いばら姫

編む 織るが 好きです。
兄たちのために 必死で 茨で服を編む
御姫様の姿が浮かんできました。
たしか 白鳥に変えられていたんですよね・・・
うろおぼえばかりで。
  1. 2013/03/01(金) 08:01:57 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

いばら姫

小紋さん こんばんは
コメントありがとうございます。

そうそう 白鳥と言えば湖ですよね
ここは湖では無く水を張った田んぼですが
水に写った姿も素敵でした

忙しい性格の私はうろ覚えどころか
忘れた事にも気付かない毎日です。
  1. 2013/03/01(金) 20:14:27 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

白鳥 もうそろそろ・・・

こんばんは
白鳥 そろそろ北帰行の時期ですね

また撮りたいです
  1. 2013/03/02(土) 19:12:25 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

そろそろです

ユウスケさん おはようございます
コメントありがとうございます。

もう雪も融け北帰行が始まったのか
田んぼの白鳥も随分少なくなりました

遠いロシアまで飛ぶのも大変でしょうね
楽しませてくれてありがとうと感謝です
  1. 2013/03/03(日) 09:19:16 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

ハクチョウが頭上を飛ぶとバッサバッサ音がして当たり前のことだけど、凄い体力使ってるなあと感じます。
この音 初めて聞いた時はなんか震えるほど感動したのを思い出します。
  1. 2013/03/07(木) 09:53:57 |
  2. URL |
  3. かとぺー #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

飛ぶ

まぁ かとぺーさん ようこそ
コメントありがとうございます。

そうなんです
頭上を飛ぶ時の羽音を初めて聞いた時は感動ものでした

自分の翼で日本海を飛び越えロシアまで帰るのですから
素晴らしいの一言です
  1. 2013/03/07(木) 10:08:29 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー