カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

居残り組

地デジ放送になるまで使っていた以前のデッキは少し面倒で使いづらかったらしく
夫は録画することには全く興味を示さなかったのに
新しく買ったデッキは使い勝手が良いらしくせっせと録画して見せてくれます。

たまたま先月の終わり頃BSプレミアムで「グレンミラー物語」が放映された時に夫が録画したらしく
先日「見るか」と聞いたので「うん 見たい」と返事したら嬉しそうに見せてくれました。
その中の一場面にグレンが舞台でトロンボーンを吹きながらヘレンにウインクする所があり
ずっとずっと昔まだまだずっと若い頃夫が舞台でトロンボーンを吹きながら私にウインクしてくれた事を思い出し
そっか 夫はこれを見せたかったのかと気付きました
夫が仕事仲間とバンドを作り職場のダンスパーティで演奏したのはもう50年以上前のお話です

今年最後の雪なのか降ったり止んだりしている中で白鳥たちは北帰行の準備をしているようです
今度の冬も忘れないで来て下さいね

① 水鏡に姿を映して旅立ちの衣装を確かめて
1303091.jpg


1303092.jpg

③ 帰った向こうの池でもまた仲良くしようねと言ってるような若い白鳥
1303093.jpg

④ もうそろそろ出発しましょうか
1303094.jpg

⑤ 名残惜しいわね
1303095.jpg


1303096.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/09(土) 14:28:25|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4
<<高野山 | ホーム | 北帰行>>

コメント

ごちそうさまです

 よき思い出 うつくしい おもいでですね。
 若いころ ダンスを当たり前に 習ったころを思い出します。
 とても下手でしたが 楽しかった ウインクをしてくれる人は いませんでしたが。
  1. 2013/03/10(日) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

思い出

小紋さま こんにちは
コメントありがとうございます。

人生は色々ありまして
良い事ばかりでも無いのですよ
でも今も自由に遊ばせてくれるから感謝ですね
  1. 2013/03/11(月) 16:24:30 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

今日 今年最後の・・・

今晩は
白鳥まだいました 天気がよく
冬の凍った池がうそのようでした
  1. 2013/03/12(火) 19:59:31 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

ユウスケさん こんばんは
コメントありがとうございます

急に暖かくなったり寒くなったり
白鳥も戸惑いますね

ちょっこっと旅にでていますので
iPhoneから書き込んでいます
帰ったら伺いますね
  1. 2013/03/13(水) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー