カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

熊野那智の滝

滝は撮るたびに表情が変わり飽きの来ない被写体なので那智の滝へ行くと聞き喜んで参加した旅でした

平成23年の台風12号の猛威で熊野那智大社は大変な被害に遭い
本宮も那智の滝も土砂に埋まり悲惨な状態でしたがどうにかここまで回復したようです

① 滝の水量も多くは無く滝壺も大きな石で埋まっていました
1303291.jpg


1303292.jpg

③ 何処から撮っても絵葉書のような写真になってしまいます
1303293.jpg

④ 駐車場から大社までの石段が473段
  石段の数を聞いた時途方に暮れ一時は止めようかと思ったりしましたが
  それでもここまで来たのだからと石段に挑戦しました

  不思議にマイナスイオンが一杯のここは息切れがしても石段の途中にある長椅子で少し休むと回復が早く
  なんとか頂上までたどり着く事ができました・・・感謝感謝
1303294.jpg

⑤ ここが全国一二を争うパワースポットの場所とか・・・
1303295.jpg


1303296.jpg

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/29(金) 10:27:27|
  2. 風景
  3. | コメント:4
<<勝浦の日の出 | ホーム | 夜明け>>

コメント

僕も先週いってきました。
本当大雨の被害が大きくて驚きました。
そして工事の規模にも驚きました。
木の胎内くぐってパワーをもらってきました
  1. 2013/03/30(土) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

那智の滝

ウナムさん おはようございます
コメントありがとうございます。

あら ウナムさんも・・・先週?
私は先々週でしたので一週間違いでしたね

ほんと あの大きな石がゴロゴロと流れてきた時は
怖かったでしょうね

胎内くぐりしてパワー全開で前進ですね
  1. 2013/03/31(日) 10:00:52 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

若いころ

それも新婚旅行で見た滝ですが 全く覚えておりません。
473? これは行くしかないですね・・・・
良い旅ですね わたしもいくぞ! って 気合入れました。
  1. 2013/04/02(火) 05:57:25 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

473段

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます。

あらま 新婚旅行ですか
ご利益通りの素敵な生活が過ごせている訳ですね
私は50年ちょい過ぎの旧婚旅行でしたが
きっとご利益頂けたと思っています。

足腰の丈夫な内に色々挑戦しなければ
  1. 2013/04/02(火) 11:18:20 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー