カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

勝浦の日の出

もう一度だけ朝日をアップさせて頂きます
一度日の出を載せましたので少し迷いましたがここは先日アップした紀州南部湾とは違い
那智勝浦からの朝日は何処までも続く海原に浮かぶ太陽らしく少し大きく見えました

① 朝目覚めた時は一面雲に覆われ今朝の日の出は諦めましょうと思った矢先
  雲の切れ間から急に赤く色が染まってきて慌ててカメラを出しました
1304021.jpg

② 水平線に浮かんだ黒い雲の上から顔を出してくれました
1304022.jpg

③ 最後に太陽から海を走る真っ赤な道も現れて今日も感動をありがとうと感謝
1304023.jpg


1304024.jpg


1304025.jpg


1304026.jpg

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/02(火) 13:53:33|
  2. 風景
  3. | コメント:6
<<菜花 | ホーム | 熊野那智の滝>>

コメント

言葉では この感動・・・

写真が好きな方なら この感動
言葉では いい表すことが出来ませんね
私もチャンスがあったら このような素晴らしい
写真撮りたいものです
  1. 2013/04/03(水) 12:31:09 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

感動

ユウスケさん こんばんは
コメントありがとうございます。

写真好きにはたまらない瞬間でした
それもぬくぬくとホテルの窓からだなんて
ほんの少し開く窓からカメラを差し出し
上着を羽織り歓声を上げながら撮りました
有りがたかったです
  1. 2013/04/03(水) 19:28:23 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

だめかと思ったときに見れた喜び。
これは大きいですよね。感動も大きくなります。

なんか初日の出を思い出しました。
  1. 2013/04/04(木) 01:12:47 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

ウナムさん おはようございます
コメントありがとうございます。

そうなんです
一度諦めてがっかりしたのに雲の間から光が射した時
諦めてしまわなくて良かったととても嬉しかったものです

あら 初日の出・・・ 年賀状に使えるかしら
  1. 2013/04/04(木) 09:15:30 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

パンパンと手をたたく

 ような日の出の美しさ・・・・
 自然の色は 何とも言えないですね。
 花ばっかりとって満足していますが ぼつぼつ練習して 大きな
 しぜんにもレンズを向けたいです。
  1. 2013/04/05(金) 04:53:52 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんばんは
コメントありがとうございます。

自然の色は不思議に周りと調和が取れ
何時も感心してしまいますね

紫に黄色とか緑にピンクとか身につけるには
ちょっと気恥ずかしい色合わせでも
花になったり鳥になったりすると不思議にぴったり似合います

花は咲いているだけで絵になりますが
風景はこれと思える場所を切り取ってカメラに収めますので
難しいけれどとても楽しいですよ
  1. 2013/04/05(金) 16:58:56 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー