カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

カタクリの里

今夜娘婿が金沢へ来ると言う事で二三日はカメラ散歩に行けないと思い
先週蕾ばかりで良い写真が撮れませんでしたので、午前中に金沢の奥山
「平栗」に行ってきました。
寒い日が続いていてカタクリが咲くのも10日ほど遅れたようで今度の
カタクリは素敵に咲いてくれ満足のいく群生を楽しめました。
">カタクリ


カタクリを充分に楽しんだ後ゆっくり山を散策していると黒文字が幻想的に
花をつけていました。
黒文字


雨がポツポツ降り出したので家に帰る事にしました。
兼六園のお花見客で渋滞を予想し卯辰山経由で車を走らせていると山肌に
白く咲いているイカリソウを見つけました。
イカリソウ
  1. 2006/04/15(土) 18:11:18|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ディズニー | ホーム | >>

コメント

イカリソウ

三枚とも
綺麗に撮れてます

特にイカリソウ
蕊まで見えてます 凄い
この花好きなんです^^
白いのは珍しくないですか?
  1. 2006/04/18(火) 19:42:07 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集]

イカリソウ

とんこさん こんばんは
イカリソウは偶然見つけました。
そうですね
図鑑で見るのは少しピンクが掛かっているかも知れませんね
近くの山を散策していて土手に咲いていた白い花を
見つけたときはとても嬉しかったです。
  1. 2006/04/18(火) 23:57:08 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

素敵ですね!

お久しぶりです♪
カタクリとイカリソウ綺麗ですね!
公園でイカリソウ見かけたのですが、上手く撮れませんでした。
お上手です!
  1. 2006/04/20(木) 10:54:45 |
  2. URL |
  3. あられ #RmiAqC1M
  4. [ 編集]

すてきですね

カタクリもイカリソウも とっても可憐で 素敵ですね
自然の中で咲いている花は いとおしいですね

本当に camera使いこなしておられますね
  1. 2006/04/21(金) 08:26:05 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

カタクリ

あられさん ご無沙汰しています。
あられさんに褒めていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
カタクリは群生地へ行って何枚も撮った中から選び
ましたが、イカリソウは偶然見つけたもので、感動
しながら撮りましたので写真に気持ちが出るのでしょうか
  1. 2006/04/22(土) 17:55:02 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

イカリソウ

TOSSYさん こんにちは
華やかな花も素敵ですが、野草の可憐さがとても
好きなので野山を歩く事が多くなりました。
カメラもTOSSYさんには敵いませんよ
新しく出たマクロレンズのお蔭かも知れませんね
  1. 2006/04/22(土) 17:58:57 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/73-357cfe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー