カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

水芭蕉

奥能登の三蛇山に4千株の水芭蕉が群生していると聞き、早速行く事にしました。
能登海浜道路の終点穴水インターで降り、オゾン一杯の山道を走りぬけ
259号線に入り新聞に出ていた長井町を探しました。
途中何度も迷いながら259号線を行ったり戻ったりしましたが、町の入口
に止めてあった車の陰に水芭蕉と書いた看板を見つけホッとしました。
そこから林道房田線を道なりに登った所に数奇屋風の休憩所があります。
ここに三蛇山の水芭蕉が咲く湿地帯がありました。
群生


細い山道を降りて行くと目の前に真っ白の水芭蕉が群れを成して咲いていました。
水芭蕉


水芭蕉1

  1. 2006/04/25(火) 21:11:48|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チューリップ畑 | ホーム | ディズニー>>

コメント

水芭蕉きれい!

今から13年ほど前、尾瀬へ行こうと泉の先生と3人で行きましたが大雨で尾瀬ヶ原で帰りました。
金沢でも咲くところがあるのに趣味の違う夫なのでいまだに見にいけません。
こんな形できれいなお花が見れて心和みました。
  1. 2006/04/26(水) 12:16:50 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

水芭蕉

ひろさん こんにちは
尾瀬は行った事が無いのですよ
水芭蕉より山野草を見に行きたいですね
秋の紅葉も素敵だと思うし尾瀬には一度行きたいと
思っています。
ottoと一緒に行く時も有りますが一人も気楽で好きですよ
  1. 2006/04/26(水) 19:37:21 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

すごい!

ほんとに群生してますね~
  1. 2006/04/27(木) 13:07:16 |
  2. URL |
  3. ふみっち #hkjhWKO2
  4. [ 編集]

群生

ふみっちさん こんにちは
何時も見て頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
水芭蕉が一面に咲いている様子は息を呑む美しさ
でしたよ
  1. 2006/04/28(金) 17:13:41 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/75-9350b730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー