カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

蓮根田

北陸自動車道のすぐ横に広がった蓮根の畑に今を盛りと咲き揃う蓮花の綺麗な事
買い物に行く途中の農道で車を止め大急ぎで撮って来ました。

花で楽しませ9月になれば地下茎の蓮根で口を楽しませてくれる素敵なハス
農家の方が掘り出す日には大きな袋持参で「美味しい蓮根楽しみに待っていましたよ」

今住んでいる所に引っ越してきて初めて食べた時にはとても美味しくてこれまで食べていた蓮根は何だったのと驚き
それから毎年9月になる日を待ちわびて兄妹の所へそして友人の所へとせっせと送り喜ばれていて
今年も来月が楽しみです。

① すぐ横に高速道路が有りますが高速道を走っている車窓からは見え無いのかも・・・
1308061.jpg


1308062.jpg


1308063.jpg


④ 花びらが落ちるとハスの実が膨らんで丸い実が顔を覗かせ子供の頃に食べた記憶がありますが今はどうして居るのかしら
1308064.jpg


1308065.jpg


1308066_20130806123215a2e.jpg

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/06(火) 12:54:35|
  2. 花と風景
  3. | コメント:2
<<ひまわり | ホーム | 蓮花>>

コメント

茶色

 茶色になったこの蓮の穴に ちりめんの布を詰めて 遊んでいた時期が
 あります。その友と 仲たがいしてしまった 苦い思い出も。
 空の上に行った人を思い出しました。
 なるべく にこやかに 恨まない生き方を 学びました。
  1. 2013/08/07(水) 20:46:22 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

ハスの実

小紋さん おはようございます
コメントありがとうございます。

そうそう ハスの実の穴に綿をつめた縮緬を入れますね
あらら 子供の頃には良い事嫌な事色々ありますね
でも それが有ってこその人生だと思います。

私の毎日は
相手に合わせて無理をしてまで好かれなくても良い
気の合う人が少し居てくれたらそれで良いと・・・
  1. 2013/08/08(木) 10:21:01 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー