カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

ひまわり

8月に入った最初の頃は毎日土砂降りの雨が続きひまわり村が開園したと知りながら
行く気にもなれず折角準備なさったのに勿体ないと思いながら日が過ぎて行きましたが
それでも10日頃に様子を見に行く事にし朝の用事を済ませた後家には帰らずそのままひまわり村まで出かけました

やはりひまわりの花は散ってしまい大きな種ばかりになっていましたが駐車場にはひまわりの迷路目当ての
県外ナンバーの車がびっしり並んでいて地元の私たちとしては有りがたいと感謝です

① それでもやはり自然の美しさに変わりなく数えきれない種が並んだ実がずらり並んだ様子も見事でした
1308171.jpg

② 花が散ったひまわり畑の迷路から無事帰還して喜ぶ素敵な家族
1308172.jpg

③ 人待ち顔に並んだベンチ
1308173.jpg



1308174.jpg


1308175.jpg


1308176.jpg

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/17(土) 19:26:13|
  2. 花と風景
  3. | コメント:2
<<空は秋 | ホーム | 蓮根田>>

コメント

わっ

凄い種! 雑草でも二千万個種を飛ばすと聞きましたが 子孫を残す執念には 
凄いものがありますね。
こちらにも ひまわり畑があると聞きながら 出かける気になりません。
  1. 2013/08/17(土) 20:04:54 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

ひまわり

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます。

暑いですねぇ

小学校の頃学校の玄関にひまわりの種を入れる箱が有り
家で採れた種を持って行き油を採ったと聞きました。
ひまわりは子孫を残そうと頑張ったのにお気の毒ですね。
  1. 2013/08/18(日) 11:54:19 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー