カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

空は秋

まだまだとても暑い日が続く今日この頃ですが空はすっかり秋模様
大きな鰯の鱗が空一杯にびっしり並んでいます。

① 近くの海まで行きましょうと車を走らせていましたが余りに空が綺麗なのでまだオープンして居ないストアーを見つけ
 駐車場に車を置き農道まで歩き大空を見上げ思わず深呼吸しながら大空にカメラを向けシャッターを切りました。
1308261.jpg

② 大きめの鰯の鱗が広がっています。これぞ秋ですね
1308262.jpg

③ 今日の海は「遊泳禁止」の看板が立っていて海水浴に来ている方はどなたも居ませんでした。
  ここ「内灘」は「千里浜」のように波打際までは行けませんがほんの目の先まで砂浜を車で走る事が出来ます。
1308263.jpg


1308264.jpg

⑤ 海岸のすぐ近くを「のとさと山海道」が通っています。
  大海原を眼下に素晴らしい風景を見ながら走れる県民自慢の自動車専用道路です。
  以前は有料だったのですが今現在は無料で走る事が出来ます。
1308265.jpg


1308266.jpg

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/26(月) 16:17:36|
  2. 風景
  3. | コメント:2
<<今はもう | ホーム | ひまわり>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/29(木) 22:10:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 雲がいいことしていますね

ユウスケさん こんにちは
コメントありがとうございます。
還暦おめでとうございます。

私も以前は遠くまで出向き夢中になって被写体を追っていましたが
幸い北陸は素敵な被写体が多く身近に楽しめるのが幸いですね

千里浜も金沢港の影響か以前に比べ砂浜がぐんと狭くなりちょっと残念ですが
夕陽は最高に素晴らしいですよ

今朝アイフォンでブログを開きコメントに管理人のみ・・・と表示されて居て
何事かとちょっと驚き大急ぎでパソコンを開けユウスケさんと解り安心しました。

> 千里浜随分若いころ行ったきりです
> 還暦を向かえ 今までの自分の写真が
> なんだったんだろうと つくづく思ってきました
> もっと 風景写真を撮らないといけませんね
> 田舎に住んでいて さがせばきっといいところ
> があるはず 老後のことも考え
> 身近な風景を撮りたいものです
  1. 2013/08/30(金) 10:05:57 |
  2. URL |
  3. みぽはは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー