カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

能登島の空

娘たちと京都で合流し大阪の「USJ]へ行きましょうと一か月も前から予定を立てチケットも全て準備し
毎日毎日楽しみにしていたのに にっくき台風18号が到来

それでもウェザーニュースで一時間ごとの予報を見て向こうに着いた頃には台風も過ぎるから大丈夫でしょうと
勝手に判断し、16日早朝に駅まで出かけ「サンダーバード2号は運休です」の看板に
エッと驚き大急ぎで「しらさぎ2号」にチケットを買い替え、ようやく座席に座った途端
「しらさぎ2号も運休になりました」のアナウンサー

仕方が無いとは言えやっぱりがっかり
被害に遭われた方々からヒンシュクを買いそうな困った家族のお話です。

でも・・・これも・・・台風の被害と言えないでしょうか

気持ちを切り替えます。
先日能登島へ行き素晴らしい青空と雲のコラボをカメラで切り取って来ました
何時もはこんなに穏やかで恵みの海なのに自然には逆らえませんね

① 魔法のほうきでさっと履いたように流れる雲
13091701.jpg

② この島の向こうに和倉温泉があり湯けむりが漂っています。
13091702.jpg

③ 能登島大橋は七尾和倉地区から能登島間をつなぐ1,050mの橋です
 以前はフェリーが運行して居ましたが1982年に橋が掛けられ最初は有料でしたが今は無料になり
 金沢から能登島まで全て無料で走れるようになりました。
13091703.jpg

④ なんて大きな鰯の鱗が・・・
13091704.jpg

⑤ この真っ白な綿あめのような雲にファインダーを覗きこんだまま暫し感動
13091705.jpg

⑥ 水面がキラキラ光ってとても綺麗でした
13091706.jpg

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/17(火) 11:07:23|
  2. 風景
  3. | コメント:4
<<散歩 | ホーム | 千里浜>>

コメント

USJ

 ざんねんでしたね。次回お待ちしています・・・・
 関係者ではありませんがv-17
 わたしもいったことがありません。大和路快速に乗るときは 
 派手な電車を見ます。スパイダーマンを見たいです。
  1. 2013/09/18(水) 15:42:01 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

ありがとう

小紋さん ありがとうございます

そうなの
チケットもキャンセルしなきゃならないのに
USJからはご来場ありがとうのメールが届きました

孫のお伴でもないのに年甲斐も無くディズニーや
USJに行きたがり家族は面喰っています。

そろそろ落ち着かなければダメですね
  1. 2013/09/18(水) 17:23:03 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

確か 見たことがあるような・・・

今から 35年ぐらい前 職場旅行で
金沢 能登と行ったとき 能登半島のホテルから見えたかと思うのですが
その時は 写真はさほど興味がないころでしたから
というか 登山で写す写真が中心だったので
今だったら 飛びつき 写していたでしょうね
新潟 私の住んでいる所は 下越 山形福島に
近いものですから いくら高速道路が出来たとはいえ 新潟県は横に長く 凄い時間がかかります

そろそろ彼岸花も咲き始めました それが過ぎると薔薇 コスモス 紅葉 またまた忙しくなりそうです
  1. 2013/09/19(木) 13:14:12 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #.nUnF6Gs
  4. [ 編集]

ユウスケさん こんにちは
コメントありがとうございます。

おんなじです
遠い昔カメラに興味が無かった頃に出会った風景も
今なら必死で撮るのに惜しい事をと残念に思う事が
多々あります

確かに新潟は海岸沿いに長く伸びていますね
だから素晴らしい風景も多いのでしょうね

狭い日本などと言ったりする人も居るようですが
カメラ片手に動くとなると結構広くて
素晴らしい被写体がおいでおいでと手招きして居て
嬉しい悲鳴をあげながら出かけて居ます。
  1. 2013/09/19(木) 15:56:19 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー