カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

彼岸花

去年彼岸花を撮りに行ったのは何時だったかしらと撮影メモを開いたら9月の24日と記されて居て
あらあら今日は24日だわと早速昨年行った樹木公園まで行く事にしました
それでも確か昨年は満開には少し早かった気がするので、まだまだ余裕が有るはずと真っ盛りの花を予想して
ルンルン気分で車を走らせましたが・・・・・・・

なんて事でしょう
彼岸花は盛りを過ぎていて少し枯れ始めた花もあり、これは困ったと沢山ある花の中から
生き生きしててこれなら大丈夫でしょうと思ういくつか選んで撮って来ました。

やっぱりあの暑い夏が影響したのかしら・・・
でもあの暑さから昨日今日の急な寒さに、今年の紅葉は綺麗でしょうと楽しみでもあります。


13092801.jpg

② 少しハイキー気味に撮りました
13092802.jpg


13092803.jpg


13092804.jpg


13092805.jpg


13092806.jpg

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/28(土) 14:06:55|
  2. 花写真
  3. | コメント:2
<<秋桜の道 | ホーム | 散歩>>

コメント

枯れる

 少し厚めの花びらが 美しいですね。
 美しい緑と赤も すめば汚れた色になります。
 帰ってきて 二群れの花を切り取りました。
  1. 2013/09/30(月) 18:04:18 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます。

彼岸花の根は猛毒らしいけれど猛毒なら
野の動物に荒らされることも無いから
根は最後まで残って居て飢饉の時に毒を消して
食べたと聞きます

昔の人は知恵者だったのですね
今のバカをする人は恥ずかしいと感じて欲しい
  1. 2013/10/01(火) 11:15:25 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー