カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

月見光路

金沢の街の中心に公園が有りそこで光のイベントが有りました
夜の外出は滅多にしないのですが公園の真ん中に建っている「しいのき迎賓館」の壁にプロジェクトマッピングが
映し出されると聞き、一度見たいと思って居ましたので夕飯の準備もそこそこに出かけました。

イベントのお知らせをよく見ないで行ったのが間違いでした
プロジェクトマッピングは金曜日と土曜日は「しいのき迎賓館」で、日曜日は金沢駅前ですと書かれていたのに、
私が公園へ行ったのは日曜日です 当然何時まで待っても何も起こらず・・・とぼとぼ帰りましたとさ 残念

① 公園には金沢工大の学生たちが制作した光のオブジェも設置され、空には月が見えたのでカメラを低い位置に
 月を入れようと苦しい姿勢でシャッターを切りました
13101801.jpg

② オブジェの下がった玉を軽く叩くと色が変わり見物の若者は面白がってトントン叩きます
13101802.jpg

③ 公園一面に光のオブジェが並びます
13101803.jpg

④ 町の中心に位置する公園なのですぐ目の前を車が走り車窓からも光のオブジェを楽しめます
13101804.jpg


13101805.jpg


13101806.jpg

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2013/10/18(金) 14:22:11|
  2. 遊び
  3. | コメント:6
<<秋の空 | ホーム | 夢の平>>

コメント

いいですね

光のイベント大好きです
ホットするとか 昔を思い出すとか
言葉では言えないものがありますね
  1. 2013/10/19(土) 16:57:52 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #.nUnF6Gs
  4. [ 編集]

ユウスケさん こんばんは
コメントありがとうございます。

何故か光と言うか灯りのイベントは癒やされますね
能登の千枚田も灯りで畦を飾るイベントが有るのですが
金沢から能登は一泊するほどの道のりでも無く
日帰りになるので躊躇してしまいます
  1. 2013/10/20(日) 17:02:24 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

とおい月。

4枚目遠くに見える月が何とも良くて壁紙頂きましたぁ…
  1. 2013/10/21(月) 08:45:15 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

青い光

 ゴールドと青の光はゴージャスで美しいですね。
 月の光も 最後の露芝のような光も 好きです。
  1. 2013/10/21(月) 09:36:23 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

遠い月

kaachさん こんにちは
コメントありがとうございます。

満月ではありませんが月の綺麗な夜でした
縦長なので壁紙には使いづらいかも知れませんが
どうぞ・・・
  1. 2013/10/21(月) 10:28:09 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

青い光

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます。

月見光路は金沢工大の学生さんが企画して
年に何度か市民を楽しませて下さるイベントです

LEDのお陰で灯りの色も一色だけではなく
年々新しい灯りのオブジェが増えて居るようです
  1. 2013/10/21(月) 10:37:54 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー