カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

雪の日

我が家のリフォーム開始で家具の移動がはじまりてんやわんやの大騒ぎでした。

トイレの解体で駐車場に仮設トイレが建ちましたが日中業者さんが働いているすぐ横では使う気になれず
近くのスーパーまでトイレを拝借に通い、お風呂場の解体が始まれば家族揃ってスーパー銭湯へ
大変なのはキッチン解体ではこれまたスーパーへ総菜やお弁当の買い出しにでかける始末
毎日の生活は家族一同あっちの部屋こっちの部屋へと使える部屋を流浪の旅でした。

どうやら残り少しの工事を残し落着きを取り戻しなれないキッチンでの料理作りに右往左往していますが
なかなか決心がつかなかったリフォームを思い切ってして良かったと思う今日この頃です。

忙しい最中にたまたま通りかかった雪の日の兼六園を息抜きに撮ってきました。

① 雪で瓦も壁も真っ白の金沢城
14021901.jpg

② 久しぶりに雪を被った雪つりが撮れました。
14021902.jpg

③ 霞が池の内橋亭
14021903.jpg

④ ことじ灯篭
14021904.jpg

⑤ 
14021905.jpg

⑥ 兼六園の入口へ行く坂を流れる雪解けの水
14021906.jpg

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/19(水) 15:44:55|
  2. 風景
  3. | コメント:4
<<雪の日の花 | ホーム | 白鳥>>

コメント

これはこれは

白い世界も 粋なものですね。
写真で見慣れた風景が 違って見えます。
家人グループ旅行 5月決定です。
福井県人当番で えいへいじ 朝倉城跡の予定です。
  1. 2014/02/23(日) 06:46:11 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

ありがとう

小紋さん こんにちは お久しぶりです
コメントありがとうございます。

久しぶりにゆっくりパソコンの前に座りました。
これはこれは5月にはお近くへおいでのようですね
福井は温泉のお湯もお肌がつるりとして大好きです
  1. 2014/02/23(日) 10:04:15 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

リホーム一段落ですか!
パズルのように家具も人も移動しなきゃいけなかったりで、大変でしたね。
私など外のトイレは一晩でも耐えられません。(笑)

素敵な雪景色の金沢城や兼六園、見ている分ならとてもきれいで、いいですね。
  1. 2014/02/23(日) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. LEE #KSAC0w3M
  4. [ 編集]

LEEさん こんにちは
コメントありがとうございます。

はい 大変だとは想像していましたが本当に大変でした。
払うお金も大変です (^_-)-☆

金沢は雪も少なくてあっという間に溶けちゃいますので
大急ぎで撮ってきました。
  1. 2014/02/24(月) 12:11:15 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー