カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

晴れた日に

3月だと言うのに横殴りの雪が降り街中が真っ白になりましたが、春のあわ雪は溶けるのも早く
次の朝は天気予報も晴れと出ていましたので今がチャンスとカメラ持参で出かけました。
朝のうちはまだ雪が残っていてフロントガラスに雪が降りかかっていましたが、所々青空も見えて居ましたので
天気予報を信じ兼六園へ行くことにしました。

① 兼六園の登り口にある坂道の途中にフキノトウを見つけました
14031601.jpg


14031602.jpg

③ 先日は雪をかぶっていた万作も咲ききっています
14031603.jpg


14031604.jpg


14031605.jpg

⑥ ポスター用なのか女性を乗せた人力車の撮影隊に出会いました。
14031606.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/16(日) 14:31:10|
  2. 花写真
  3. | コメント:6
<<梅林 | ホーム | 春の足音>>

コメント

兼六園に?
素敵ですね
蕗の薹がこんな風に、春ですね
とは言っても、私の場合はスーパーのパックに入ったものばかりです
自然の中で見られたら感動ですね
さすがは兼六園、ポスター撮りのクルーに会われましたか
こちらでもその時のポスターがみられるかもしれませんねv-10
  1. 2014/03/17(月) 16:09:49 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集]

Hulaさん おはようございます
コメントありがとうございます。

地元では兼六園へ四季折々気軽に行きますよ

スーパーで買ってフキノトウ味噌を作りました
自然の物も売り物も春が感じられるから良いですね

金沢は映画のロケに使うことも多いので
案外ドラマに出てくるかも知れませんね
  1. 2014/03/18(火) 10:03:33 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

人力車

私も人力車大好きです。 
二月末 寒い日に門司港に行き友達と乗りました。
萌黄色の蕗の薹 美しいですね。今日は20度もあり 気持ち悪いので 
春用に買った くるぶしまでの薄い木綿のワンピースに着替えたら 
正解でした。
  1. 2014/03/18(火) 11:09:25 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんばんは
コメントありがとうございます

あら 人力車に乗られたことが有るのですか
見ることは良くあるのですが乗ったことはありません
金沢も観光地なのでよく見かけます。

20度は暖かいを通り越して暑いでしょう
小紋さんのロングドレス姿は素敵でしょうね
  1. 2014/03/18(火) 17:21:37 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

兼六園雪吊外しが

雪吊外しが始まったとか 
ふきのとう いいですね ほろ苦い
春の味
  1. 2014/03/19(水) 01:56:59 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #.nUnF6Gs
  4. [ 編集]

ユウスケさん こんばんは
コメントありがとうございます。

はい 雪吊り外しと同時に
夜桜見物の雪洞の設置が始まりました。
土筆もそろそろ芽が出てきますしなんだか季節まで
忙しく感じますね
  1. 2014/03/19(水) 17:46:25 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー