カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

梅林

ようやくスタッドレスからノーマルに履き替えたのに天気予報の金沢には雪だるまが鎮座しています。
でも気温はそんなに低くないから積ることも無いでしょうとのんきに構えていますが
外は雪模様でパラパラと窓ガラスを叩く音がしています。

部屋は暖かなのでのんびり先日行った兼六園の梅林をアップしようと思います。
当日は咲ききった梅もありますが、満開にはまだまだ少し早かったらしく枝には大きく膨らんだ蕾が一杯
それでも朝早くから観光客が大勢来て下さって公園のあちこちにツアーらしきグループがガイドさんの説明を
にこやか笑顔で聞きながら歩いていました。

① 白い花は咲くのが遅いと聞いていますが今年はもう咲きだしたようです
14032101.jpg

② さすが紅梅は満開に近いのかも・・・
14032102.jpg

③ 練りきりの和菓子のようにふっくら膨らんだ白梅
14032103.jpg

④ しだれ梅はさすがに咲いた花は無くつぼみが重そうに下がっていました
14032104.jpg


14032105.jpg


14032106.jpg

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/21(金) 10:38:13|
  2. 風景
  3. | コメント:2
<<庭の花 | ホーム | 晴れた日に>>

コメント

和菓子

確かに そう見えます。お薄を一服・・・なんてね。
こちら 枝垂れ梅は散ってしまいました。
また寒くなっていますが 今度は桜便り 各地からですね。
  1. 2014/03/22(土) 06:27:42 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます。

フフフ やっぱり

三寒四温と言いますが寒暖の差が大き過ぎて
戸惑います
今日辺りは枝垂れ梅も咲いて居るでしょうね
兼六園も雪つりを外して夜桜用の雪洞を
取り付けている最中です
  1. 2014/03/22(土) 11:48:35 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー