カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

酒樽返し-2

田んぼから掛け声をかけて海まで走り海の中でも樽の奪い合いをします。

① 冷えた身体を祝火で温める
14040801.jpg

② 樽のお神酒を飲んで勢いをつけ冷たい海に入ります。
14040802.jpg

③ 海の幸を祈る神事
14040803.jpg

④ 奪った樽を叩き落としたり奪ったり勇ましい神事です。
14040804.jpg

⑤ 神目神社の狛犬さんは可愛い赤ちゃんを抱いています。赤ちゃんを抱いた狛犬に出会ったのは初めてです。
14040805.jpg

⑥ 屋台に向って子供が飛び上がっていたのでチャンスとばかりにシャッターを切りました。
14040806.jpg

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2014/04/08(火) 11:46:47|
  2. 撮影会
  3. | コメント:0
<<さくらさくら | ホーム | 酒樽返し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー