カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

翁草

チョビヒメの手術後毎年白山比咩神社へ健康祈願のお守りを頂きに今年も行ってきました。

折角ここまで来たのだからと白山テーマパークまで行って来ました。
白山テーマパークは奇麗に整頓され花々も競って咲いていて、チョビヒメは久しぶりの散歩が余程嬉しかったのか
ピョンピョンとスキップするように跳ねて公園をぐるっと一周しました。

① 公園の隅にとても奇麗な花が咲いていたので写真を撮り係の方に花の名前を聞きました。
  花の名前は「翁草」で絶滅危惧種だとか・・・大切に育て今後も増やすそうです。
  これまでも何度か聞いたことはあるのですが実物を見たのは初めてでとても嬉しかったです
14042401.jpg


14042402.jpg

③ 可憐な花は「花海棠」
14042403.jpg

④ キャンディみたいに可愛い花「ジャノメエリカ」かしら
14042404.jpg


14042405.jpg

⑥ これは「こでまり」かしら
14042406.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/24(木) 12:53:48|
  2. 花写真
  3. | コメント:4
<<イベント | ホーム | 花筏>>

コメント

”翁草”
なんて素敵なんでしょう!
壁紙に頂きました。<m(__)m>
  1. 2014/04/25(金) 22:27:22 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

kaach さん こんにちは
コメントありがとうございます

本当に神秘的で素敵なお花でした。
花は雪に埋もれても春になれば花を咲かせる
生命を感じさせてくれますね
  1. 2014/04/26(土) 11:41:28 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

花海棠

大好きな花です。でも今年は 裏年でした。
昨年の 美しい花を期待していたんですが・・・
フランスの花海棠は 大木 びっしりついて
何度も確認したんです。街路樹の大きさです。
  1. 2014/04/26(土) 17:36:42 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん おはようございます
コメントありがとうございます

花海棠は可愛らしいの表現がピッタリの花ですね
花海棠の街路樹は華やかで見事でしょうね
私も大好きな花です。
  1. 2014/04/27(日) 09:55:22 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー