fc2ブログ

カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

ブルーインパルス

小松空港で開催される「航空祭」に行われるブルーインパルスの練習風景を撮りに行ってきました。
「航空祭」当日は大変な人出で車を止めるところも無く、行きも帰りも身動きの出来ないほどだと云う事で
ここ3年ほどは前日の練習風景を撮りに行くことに決めています。
前日の練習日にも多くの方が大きなレンズをつけたカメラを持ち脚立を立てて朝早くから飛行機待ちの状態でした。

練習なので午前中に始まるか午後になるかは全く分からず、早くから詰めかけたカメラマンも何時始まるか分からない
飛行を待ちながら知っている限りの情報を周りに居る人たちと話し合いながら、これも楽しみの一つだと笑って
一昨年は午後、昨年は午前だったから今年は何時始まるかしらと待ち時間をのんびり楽しみました。

① 自衛隊の基地なので要人が来られる事もあり警備は厳しく有刺鉄線や太い網のフェンスを透かしながら撮ります。
14092101.jpg

② 精鋭の飛行士の雄姿
14092102.jpg

③ 高い所から一気に下りてくる様子に周りから歓声があがります。
14092103.jpg

④ 「KOMATU」の文字の上を・・・
14092104.jpg


14092105.jpg

⑥ 小松空港は基地の空港を民間が一部借りて居ます。
14092106.jpg
スポンサーサイト



  1. 2014/09/21(日) 13:15:18|
  2. 撮影会
  3. | コメント:4
<<感動 | ホーム | 稚児舞>>

コメント

航空祭

毎年楽しみですよね。こっちは 10月末でしょう。
松島が修復するまで こっちにいましたから 常時みられたんです。
曲芸飛行 やってみたいですよね。
  1. 2014/09/21(日) 18:41:14 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
ブルーインパルスの雄姿、見事に捉えていますね!
旅客機とのコラボや、「KOMATSU」とのコラボなど、なかなか上手です!


昨年、航空祭に行きました。
噂通りすごい人でしたよ。
今年は天気にも恵まれて、本番当日は本当に賑わったと思います。
見に行きたかったなぁ。
  1. 2014/09/21(日) 19:23:15 |
  2. URL |
  3. まっさ #jCQMju/w
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

空港に着いた時は青空が出て居ましたが
飛ぶ頃になって一面雲で覆いましたので
飛行機も低くとびカメラに収まらなくてちょっとがっかり
でも素晴らしい妙技に興奮しました。

えっ やってみたいですか
私は見るだけにしときます (^_-)-☆
  1. 2014/09/22(月) 12:32:06 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

まっささん こんにちは
コメントありがとうございます

おほめ頂き恐縮です

「航空祭」は何度行っても飽きる事がなく
また来年も行こうなんて勝手に思っています。

練習の日は曇り空だったので低く飛び携帯でも撮れたようですが
晴れの日の青空飛行はやっぱり最高ですよね
  1. 2014/09/22(月) 12:37:09 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー