カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

曼珠沙華

コスモスもそろそろと思いながら今頃は彼岸花も咲きだしたかしらと、車を走らせ樹木公園へ行ってみました。
行って良かったです。今が一番良い時と言いたげな真っ赤な花が所狭しと咲いていました。
だれも居ない公園で一人ドキドキ興奮してどの花から撮ろうかと早歩きになります。
広角で広く撮ったりマクロに替えて接写したりのシャッター音が「カシャッ」のドキドキ感を好きで止められません。

① ちょっとハイキー感を強めて・・・
14093001.jpg

② やや曇り空だったので花の色がとても奇麗に撮れた気がします。
14093005.jpg


14093003.jpg

④ 一面に広がる曼珠沙華
14093004.jpg


14093002.jpg


14093006.jpg
  1. 2014/09/30(火) 11:31:29|
  2. 花写真
  3. | コメント:2
<<コスモス | ホーム | 感動>>

コメント

朱色

短い時間ながら 存在感十分の彼岸花
よくよくみると かわいらしさもある 彼岸花
群れもよし 単体もよしの 役者ですね。
  1. 2014/10/02(木) 18:05:05 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます。

彼岸花の根は猛毒なのに
飢饉のときに食する方法を知っているなんて
昔の人の知恵が素晴らしい

悲しいお話の多い花ですが何故か魅力がありますね
  1. 2014/10/03(金) 13:17:56 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー