カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

皆既月食

夜空のイベント「皆既月食」が18:14~19:25あたりから始まるらしいとの情報で
雲の多い空を眺め「見られたら良いなぁ」「できればカメラに収められたら良いなぁ」なんて思いながらカメラ持参で玄関へ
三脚も出さないで撮ろうと思う心掛けの悪い私でしたが・・・・・
ともかくパソコンへ出さなきゃと期待しながら出してみました「ラッキー!」  撮れてましたよ

① 雲の間から時々顔を出すお月さま
14100901.jpg

② 少しづつ雲の切れ間が多くなった気がします
14100902.jpg

③ なんとなんと赤いお月さまがパソコンのモニターに出てきました。
14100903.jpg

④ せっかく撮れた赤いお月さまが勿体なくてここにもアップ
14100904.jpg


14100905.jpg
  1. 2014/10/09(木) 17:34:27|
  2. 風景
  3. | コメント:2
<<コスモス | ホーム | コスモス>>

コメント

じっとしてても撮れたのかな!?

こんにちは♪
皆既月食、ご自宅でじっとしていてもちゃんと撮れたみたいですね。
高松まで走り回った私っていったい・・・(笑)。


今回は雲に翻弄されてしまいましたが、でもこれまでは皆既月食当日に土砂降りだったりもしたので、それに比べれば比較的空には恵まれたほうかもしれません。

次回こそは、スカっと晴れた空の下、余裕余裕と片手団扇で撮りたいもんですね~。
まぁ時期的に団扇はちょっと早いけど(^^)。
  1. 2014/10/13(月) 10:28:56 |
  2. URL |
  3. まっさ #jCQMju/w
  4. [ 編集]

まっささん こんばんは
コメントありがとうございます

いえいえとんでもない
私の皆既月食は単に月食が撮れただけのこと
まっささんのようにドラマチックには撮れません
やはり撮ろうと云う気持ちが違います。

若いと云う事は素晴らしい事
これからも素敵な作品を楽しみにしていますね
  1. 2014/10/13(月) 18:40:57 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー