カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

睡蓮

奥卯辰山の睡蓮がとても綺麗に咲いていると聞き、朝8時頃に山まで
行って来ました。
真っ白の睡蓮が県民公園の池に所狭しと咲いていて、微かにポンポンと
花のひらく音が聞こえとても幻想的でした。
睡蓮


睡蓮2


白い睡蓮を撮りながら東原地区にもピンクの睡蓮が咲いている事を思い
出し、このまま東原へ行く事にしました。
昨年は道路沿いに行けば睡蓮の池が真下に見えたのに新しく道路が出来
旧道が見当たらず行けども行けども東原に着きません。
何度も同じ道を行ったり来たりしてとうとう諦めて帰ろうと思った時に
偶然細い旧道らしき道を見つけ入っていくと突然睡蓮の池が目の前に
表れホッとしたり可笑しかったり二人で笑ってしまいました。
睡蓮1

  1. 2006/06/07(水) 21:25:16|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<百万石祭り | ホーム | バラ>>

コメント

睡蓮見事ですね。
心が和みます。思いたっつたら出かけられるのっていいですね。ありがとうございました。

  1. 2006/06/10(土) 13:56:38 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

きれいですね~睡蓮

開く時の音、聞いたことありません、
ほんとに「ポン」って言うんですね~
一度聞いてみたいな~。
  1. 2006/06/11(日) 20:16:38 |
  2. URL |
  3. ふみっち #hkjhWKO2
  4. [ 編集]

睡蓮

ひろさん こんばんは
はい 腰の軽い私ですので行こうと決めたら即
走り出します。
睡蓮は今も綺麗に咲いていますのでお出かけくださいね
  1. 2006/06/11(日) 22:05:17 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

睡蓮

ふみっちさん こんばんは
そうなんですよ
ほんの微かにポンポンって聞こえるのですよ
私も初めて聞きました。
なんか嬉しかったですよ
  1. 2006/06/11(日) 22:09:33 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/82-33e7b902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー