カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

水辺公園

そろそろ白鳥たちが飛来して来る頃なのでもしかしたらと少し期待しながら「水辺公園」へ行ってきましたが
あいにく白鳥はまだ遠い北の国から日本へ来るために必死で大空を飛んでいる最中なのか
公園に白鳥はまだ見当たりませんでしたが、無数の鳥たちが右へ左へと移動して居ました

鳥たちは吸う息と吐く息を同時に出来る恐竜に匹敵する素晴らしい肺を持っているので
この広い大空を単身で飛んで渡れると知り飛ぶ鳥たちを見ながら感動しています


14121201.jpg


14121202.jpg


14121205.jpg


14121204.jpg

⑤ 北陸の冬空は鉛色 厚い雲に覆われて居ました

  宇宙の中の小さな星「地球」は周りを水蒸気の雲で覆われその地球の上に私が立っている
  これはとてもすごい事で大空を見上げながら私は「地球」と云う名の星に住む宇宙人なのだとつい思ってしまいます
14121203.jpg

⑥ 遠くに雪を乗せた山々が見えて居ました
14121206.jpg
  1. 2014/12/12(金) 12:43:00|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4
<<白鳥 | ホーム | 紅葉狩り>>

コメント

みただけで

震えそうな景色です。
今日は ここも寒いです。選挙行ってきました。
  1. 2014/12/14(日) 13:37:40 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

日本全国冷凍状態でお寒うございます

選挙には行ってきましたが与党に反省の色が無く
少し残念な気もします。
とは言っても野党もなんだか物足りないし
国を憂うと云うより自分優先の候補者が多くて
がっかりです

反省を促す意味で野党に投票しましたが
期待はできませんね
  1. 2014/12/15(月) 10:53:31 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

白鳥は間に合わなかった!?

こんばんは♪
しばらくシャバから離れていたせいかもしれませんが、なんだか一気に冬になっちゃった気がします(^^;。お体壊していませんか!?


12月になっても雪が降らない年だってあるのに、今年はもう何度も雪が・・・。冬の使者とも言われている白鳥さんは、早すぎる冬に間に合わなかったみたいですね(笑)。

それにしても・・・吸うのと吐くのの両方を一度にできるってすごい能力!
人間もそれができればもっと効率よく動けるのにねぇ(^w^)。


コメントありがとうございました。
おかげで元気になりましたよ♪
  1. 2014/12/17(水) 21:30:43 |
  2. URL |
  3. まっさ #jCQMju/w
  4. [ 編集]

まっささん こんにちは
コメントありがとうございます

ご病気その後良くなられたようでおめでとうございます
お家族もご心配なさったことでしょう
今後もご家族のためにもお身体気を付けて下さいね

今年はなぜか一段と寒く感じますが
お陰さまで元気だけが取り柄の私ですので
今のところ何事も無く過ごしています。

冬は冬で雪の中の柿など撮りたいものが多く
寒いと云いながら気持は出たがって困ります

これからが寒さの本番
どうぞお身体ご自愛ください
  1. 2014/12/18(木) 12:12:48 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー