カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

白鳥

郊外のスーパーからの帰り道で車窓から見える田んぼの中に白いものが幾つも動いていて「ひょっとして白鳥??」と思い
今来た道をUターンしてさっき来た場所まで戻りました・・・やっぱりそうです 白鳥でした
まだグレーの残る子供の白鳥が多く本格的の飛来ではなさそうですが
今年初めての白鳥なので農業道路へ車のまま入り込み窓から撮る事にしました。


14121801.jpg

② 子供の白鳥はお尻をフリフリ大急ぎでお母さんの所へ行く姿は何とも可愛い
14122802.jpg

③ もっと近くで撮りたくなり出来るだけ音を立てないようにと車から降りそーっとドアを閉めたら
  お隣の田んぼにいた小鳥たちが一斉に飛び立ったので思いっきりカメラを上に向けピントを合わす間もなくパシャ
  でもパソコンに出してみたらピントばっちり幸いでした。
14122803.jpg

④ 日本に着いて間もないのか白鳥たちは脇目も振らず食事をするのに必死です
14122804.jpg


14122805.jpg

⑥ 白鳥を撮りふと足元を見たらハートの形の足跡がテンテンテン・・・これってもしかしたら白鳥の足跡かしらん
  真中に一本線の入ったハートだなんて素敵です
14122806.jpg
  1. 2014/12/18(木) 12:49:22|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | 水辺公園>>

コメント

足跡

珍しいですね はーと。 あしあとにきがつくなんて さすがです。
幼さの残るハクチョウも 必死でわたってきたんですね。どういう
回路かわからないけど わたりのシステムが ずーーと 続きますように。
  1. 2014/12/19(金) 17:33:56 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん おはようございます
コメントありがとうございます

白鳥の足跡なんて見た事が無かったので
頭の上に???が並びました。

重い体をあの翼で支えながら日本海を越えてきたと
思うだけで愛しくなります

白鳥も安心できる日本であってほしいですね
  1. 2014/12/20(土) 09:56:05 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

こんにちは

田んぼで食事をしている白鳥は まだ撮ったことがありません
可愛いものですね^^
みぽははさんの優しいまなざしまで感じられる写真です

また来年も 素敵な写真をたくさん見せてくださいね
お元気で 良いお年をお迎えください^^
  1. 2014/12/30(火) 14:05:48 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

ユウスケさん こんばんは
コメントありがとうございます

あっという間の一年間でした
気持は変わらないのにカメラ遊びに出る日が少なくなり
新しい年は頑張って出掛けなくてはと少し焦りながら
改めて感じて居る今日この頃

来年もよろしくお願いします
  1. 2014/12/31(水) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー