カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

鴨の休日

年が明けてはや10日雪と雨の毎日が続きカメラを箱から出して眺めながら気持ばかりが急ぎます。

運よく今朝の空は日差しも見えて今日を逃してなるものかとカメラ抱えて行く先も決めず家を出ました。
車を走らせながらふと昨年行った「水辺公園」なら野鳥が居るかも・・・と

久しぶりに聞く小気味の良いシャッター音に「やっぱり好きだわー」と一人笑顔で家路に着きました。
外は冷たい雨 天気予報は今晩から雪模様と伝えて居ます。寒くなるのかしら・・・

① きらきら光る湖面の上を飛ぶ
15011001.jpg

② 羽ばたく翼の先が力強く
15011002.jpg

③ 日向ぼっこ
15011003.jpg


15011004.jpg


15011005.jpg


15011006.jpg
  1. 2015/01/10(土) 16:28:04|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4
<<冬の海 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

今年も宜しくお願いいたします!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もブログを通して宜しくお願いいたします(^^)。


キラキラ輝く湖面とその上を飛翔する鳥たちの姿がすごく印象的です。
パっと見た感じ、北陸の冬の印象とは随分違いますね。まぁこういう朝はレアなのは十分知ってますけど(笑)。

時々日差しはあるものの、基本的にはぐずついた空が続いていますね。
今日は金沢の消防出初式があったんですが、とにかく天気が悪くて、天候という意味では「最悪」でした。
一日ずれていれば、まだ良かったのかなぁ。

では、本年も素敵な画、お待ちしております。
  1. 2015/01/11(日) 16:54:56 |
  2. URL |
  3. まっさ #jCQMju/w
  4. [ 編集]

きらきらひかる

 冬の水の美しさ
 鴨も 羽を広げると 大きな鳥なんですね。
 水に浮いてる姿しか知りません。
 寒いですが 私も よい写真を撮りに 出かけたいです。
  1. 2015/01/12(月) 07:23:19 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

まっささん こんにちは
こちらこそ よろしくお願いします。

冬の雪道は撮りたい場所まで行くのが難儀なのと
身近にこれと思える被写体が少ないのとで
カメラを抱えてうろうろしています。

金沢城や河北の川で行う出初式は絵になりますね

生憎今年は行けなかったのですが何年か前に
風向きも考えないで夢中になって撮っていたら
頭からザンブリ水をかぶって大変な目に遭った事を
思い出します。

今年もカメラ遊びを通したお付き合い
どうぞ よろしく お願いします。
  1. 2015/01/12(月) 10:55:00 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

撮っている間は夢中になって寒さを忘れるのですが
窓から雪を見て出かけるまでの気持ちが大変です。

でも撮った写真を眺める事も楽しいですね
  1. 2015/01/12(月) 11:04:26 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー