カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

冬の海

冬の海のうねりを撮りたいと買い物ついでに「のと里山海道」沿いの内灘海岸へ行ってきました
ほんの少しの間雨も上がっていましたので今のうちにと砂浜を波打ち際まで歩きました。

羽咋の千里浜の様に砂粒が細かくないので四駆でなければ砂浜を車で走るわけには行きませんので
砂の上をギシギシ音を立てながら歩きましたが目と鼻の先に見えるのになかなか波打ち際までたどり着きません

雨が来ないうちにと気持が急ぎ手当たり次第にパシャパシャ撮って大急ぎで車まで戻ります。
どって事の無い写真しか撮れませんでしたがそれとは別にやっぱり楽しい気持はいつも同じです。

遠くでタイヤまで水に浸かった車が一台見えます
カメラのレンズを望遠鏡代わりに覗いてみたら男の方が軽四車のタイヤを掘り出している様子
車で引っ張ればとも思いましたが近くまで行けば私の車も砂に埋まると思い黙って帰りました。
その内電話で近くの海保さんへ助けを求められる事でしょう


15011501.jpg


15011502.jpg


15011503.jpg

④ 波打ち際をバイクがびゅんびゅん走ります。
15011504.jpg


15011505.jpg


15011506.jpg
  1. 2015/01/15(木) 18:07:13|
  2. 風景
  3. | コメント:4
<<遊ぶ | ホーム | 鴨の休日>>

コメント

こんにちは

海の色がとても美しいですね
雨の合間とは思えないくらい きれいです
打ち寄せては引いていく波は いくら写しても飽きませんね
寒さも忘れてしまいます^^


 
  1. 2015/01/18(日) 14:17:36 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

北陸の海

季節のいい時に船に乗ると
ついそこがどうなっているのか
降りてみたい誘惑にかられます
いけないいけない・・・
北陸の海を見ると 安寿と厨子王を
思います。
  1. 2015/01/18(日) 20:00:37 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

ユウスケさん こんにちは
コメントありがとうございます

海も渓谷も滝も水の動きは
何時まで見て居ても飽きないのは何故でしょう

お天気が良ければ砂浜を歩いて見たかったのですが
冬の日本海は風に飛ばされそうです

また今度ねと海に約束して帰りました
  1. 2015/01/19(月) 13:04:00 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

冬の北陸の海は波の動きが面白くて
夢中になります

荒い波のうねりを小さな小舟で佐渡まで渡るのは
怖かったでしょうね
実はこんなに海の好きな私が船に乗るのが怖くて
よほどの事がない限り船には乗らないんですよ

若いころは魚の生まれ変わりなのと言われるくらい
海で泳ぐことが好きでしたが
今は水着を着る事も無くなりました。
  1. 2015/01/19(月) 13:20:25 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー