カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

遊ぶ

明日はおてんとうさまが出るらしい・・・
何度もiPhoneの天気予報アプリをタップしお日さまの出る日を火曜日だと確かめて白鳥を撮りに行く日を決めて居たのに
雨も風も強くそのうち雪までちらついてきて午前中いっぱいは諦めて居ましたが、午後から空が明るくなって来ましたので
急いでカメラを出し近くのICから北陸自動車道へ入り片山津ICまで走り「柴山潟」湖畔へ白鳥を撮りに行って来ました。

居ました居ました田んぼ4枚ほどかと思われる所に白い点々が
農道の入口には「白鳥ファンのみなさま 車からは 降りないで どうぞお楽しみください」と書かれた看板が立てられています。

① 片足で立ち背中をくちばしでコリコリコリ どうやって重心をとって居るのでしょうか
15012101.jpg

② 追っかけっこ?
15012102.jpg

③ あっちでもこっちでも走るのは飛ぶ準備でしょうか
15012103.jpg


15012104.jpg


15012105.jpg


15012106.jpg
  1. 2015/01/21(水) 16:04:05|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4
<<飛翔 | ホーム | 冬の海>>

コメント

器用

器用なハクチョウさん 
どんな姿勢も 思うまま みたいですね。
八か月の姪の子が 動く 立つ 素早く 何かする
めまぐるしく 楽しい三日間でした。
  1. 2015/01/25(日) 13:32:48 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

みぽははさんの行動力には脱帽です!^^
今は 車で移動が簡単にできるので いい世の中になりましたよね

今回も そちらの白鳥のいろいろなポーズを楽しませていただきました

私が先日出かけた猪苗代湖にも 白鳥がたくさんいましたが
湖岸でじっと佇んでおり 飛んでくれませんでした^^;
  1. 2015/01/25(日) 13:54:51 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #.nUnF6Gs
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

どんな被写体も姪っ子さんにはかないません
可愛かったでしょうね

小さいお子さんの表情は本当に可愛く
カメラに収めたいと思いながら
以前とは違い親御さんの許可を取らないと撮れなくなり、
許可を取った時点でお子さんの表情が硬くなりガッカリする事が多いです。
  1. 2015/01/26(月) 10:37:31 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

ユウスケさん こんにちは
コメントありがとうございます

白鳥の写真見て頂けありがとうございます
飛ぶ白鳥を撮りたくて心の中で「飛んでっ」って叫び
飛び立つのを待っています。

本当に車は便利ですね
定年で退社する時期に自動車学校へ通い
免許を取得して正解でした。
  1. 2015/01/26(月) 10:55:54 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー