カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

金沢和傘

毎日が早く過ぎて先々週に撮ってきた金沢和傘をようやくアップしました。
子供のころは何処の家の玄関にも蛇の目傘や番傘があった気がしますが
今は作る方も少なくなり珍しいものの一つになりました。

今使っているパソコン「Vista」がかれこれ9年目に入り使い勝手が悪く騙し騙し使っていましたが
とうとう先ほど新しいパソコンを買う事に決めてきました。

さてさて買ったのは良いけれども今使っているパソコンの中身を抜いたり新しいパソコンにインストールするための
パスワードなどなどを書きとめてプリントしたり使えなくなるソフトを買い替えたりこの先どうなる事やら・・・

ソフトによってはライセンス認証の解除をしなくては新しいパソコンで使えなくなったりするから面倒なことですが
買った以上は頑張らなくちゃと思う今日この頃です

① 糸一本一本を丁寧に千鳥かけします
15022301.jpg


15022302.jpg

③ 当日はちょうどうまい具合に雪が降り加賀百万石の梅鉢の紋が映えます
15022303.jpg

④ 玄関に下がっていた頃が懐かしい
15022304.jpg


15022305.jpg

⑥ 金沢は芸事が盛んで空から謡が降ってくると言われるように植木屋さんも謡いながら仕事をして居たようです
15022306.jpg
  1. 2015/02/23(月) 18:37:50|
  2. 遊び
  3. | コメント:2
<<オーレン | ホーム | 雪吊り>>

コメント

糸と竹と紙で

芸術的な和傘ができますね。
糸の美しいこと 目を見張ります。
着物を着て さしてみたい
夜目 遠目 傘の内
  1. 2015/02/24(火) 18:39:29 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

金沢和傘はこの千鳥がけが特徴らしいのですが
後継者が少ないようです

着物に和傘は素敵ですね
和傘とコラボして被写体に使うと
ちょっと楽しい写真になりますから
常時車の中に置いてはありますが
差して歩く勇気はありませんね
  1. 2015/02/25(水) 13:20:02 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー