カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

のと水族館

ようやく念願の新しいパソコン「VALUSTAR」「Windows8.1」が我が家にやってきました。
さてこれからが大変です

新しいパソコンにソフトをインストールする時に必要なシリアルナンバーやパスワード一覧をプリントし
時々は大きなため息をつきながら何度も何度も抜けていないかあとで困らないようにと調べなおし
一大決心で初期設定に取り掛かりすべて終えるのに二日間もかかりました。

最初の一日目は大きな箱から一つ一つ丁寧に取り出し、思ったより大きなディスプレーに戸惑いながら
初期設定を説明通りに進みなんとか画面が表示され動き出してホッとしましたので一日目の作業はおしまい

二日目は「PhotoshopCS4」「筆まめ」等など色々なソフトを順にインストールし最後にメール設定で完了です。
今日は新しいパソコンから初めてのブログアップです。上手く行けば良いのですが

先月末に行ってきた「のと水族館」で撮ってきた写真をアップします

① 大きな水槽の前には炬燵が置いてあり炬燵に入ってのんびり水槽を眺められます。
15030401.jpg

② クマノミがとても可愛い
15030402.jpg

③ イワシの大群が渦を巻いて泳ぎます。
15030403.jpg

④ マンボウ
15030404.jpg

⑤ ジンベイ
15030405.jpg

⑥ 美味しそうと言ったらダメ?
15030406.jpg
  1. 2015/03/04(水) 15:52:05|
  2. 遊び
  3. | コメント:6
<<海月 | ホーム | オーレン>>

コメント

だめではないですよ

炬燵?  はじめてみました!
イワシに食べられそうです。
おいしそうなのは鰤 勘八・・・・
マナガツオだと かたちが違うようだし・・・・
  1. 2015/03/05(木) 08:53:33 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます
そうなんです

炬燵はちょっと珍しいですよね
でもみなさんのんびり見てましたよ

魚の泳ぐ姿はいつまで眺めていても飽きが来ませんね
美味しそうだったり優雅だったり
  1. 2015/03/06(金) 10:13:35 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

おいしそう(笑)

こんにちは♪
地元石川の水族館なのに、最近全然行ってません(^^;。
立派な水槽があるっていう話は聞いていましたが、コタツに入ってノンビリ水槽を眺められるとは!
これは新しいですね。


ゆったり泳ぐ魚を見ながら、コタツでお刺身・・・
いやいや、失礼しました(笑)。
ってか、日本海側の水族館って、やっぱおいしそうだよね(^w^)。
  1. 2015/03/08(日) 14:22:31 |
  2. URL |
  3. まっさ #jCQMju/w
  4. [ 編集]

炬燵だなんて・・・

いいなぁ炬燵に入って水槽を眺めて・・・でも一人だったらさびしいね。
新しいパソコンこれも良いなぁ~です。
  1. 2015/03/09(月) 01:48:37 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

まっささん こんにちは
コメントありがとうございます

水族館はこれまでも何度か行きましたが
今回はたまたまチケットが手に入ったのと
折角だからクラゲを見ましょうと行ってきました。

そうなんです
どちらかと言えばマグロよりブリが好きなので
不謹慎ですが美味しそうと思いました。

水族館はやっぱりのんびりしますね
でも新幹線が来るからと大々的に改装していて
折角ならもう少し後が良いかも知れませんよ
  1. 2015/03/09(月) 10:32:58 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

kaachさん こんにちは
コメントありがとうございます

炬燵はちょっと驚きましたが
すごいアイディアだと感心しました。

新しいパソコンを買ったのは良いのですが
初期設定に戸惑って何度も何度もやり直しで
今悪戦苦闘しています。
  1. 2015/03/09(月) 10:39:53 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー