カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

キクサキイチゲ

先日行った猿山岬には雪割草のほかにキクザキイチゲも咲いていましたが、ここはどれも白い花ばかりでしたのに
月曜日にカタクリの花を撮りたくて行った「樹木公園」には白の他にブルーやピンクもありました。

野田山の奥にある「平栗」のカタクリがきれいに咲いたと言う情報がありましたので、それより近い「樹木公園」では
きっと咲いているだろうと予測して期待しながら車を走らせましたが、思いとはうらはらにまだ雪も残っていて
午前中だったと言う事もあってカタクリは硬い蕾のままでした。

後から「樹木公園」は「平栗」より標高が高いと知りなるほどと納得です。
スマートフォンの地図は標高がわかり便利ですねぇ

そこで、今日は「猿山岬」で撮ってきたイチゲと「樹木公園」のイチゲをアップする事にしました。

① 猿山岬で
15040101.jpg

② 樹木公園で
15040102.jpg

③ 樹木公園で
15040103.jpg

④ 猿山岬で
15040104.jpg

⑤ 樹木公園で
15040105.jpg

⑥ 樹木公園で
15040106.jpg
  1. 2015/04/01(水) 14:21:25|
  2. 花写真
  3. | コメント:2
<<カタクリ | ホーム | 能登路>>

コメント

風情

風情のある きりっとした好い花
隠れ住む姫君と言ったところでしょうか。
しゃべるは わめくは 手のつけられない
御姫様が 来ています。
  1. 2015/04/04(土) 03:19:09 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

艶やかな花よりも野や山に
ひっそり咲く花が好きなので
季節になると嬉しくなります。

あらら 我が侭を言うお顔をが可愛くて
ついつい思いのままに動いてしまう自分が
嬉しい事でもありますね
どうぞ お疲れが出ませんように
  1. 2015/04/05(日) 10:48:43 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー