カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

水芭蕉

尾瀬とは全くスケールが違うけれど、水滴の光る水芭蕉が好きなので30分も走れば行ける
水芭蕉の群生地「東原」へ今年も行ってきました。

以前はもう少し広かったように思えるのですが、東北の地震のおり、これまで何も作らずにあった田んぼに
出来るだけ多くお米を作ることになり群生の一部を残して整地しお米を作ったようです。
その後それらの田は毎年稲田になっていると聞きました。

前日は雨でしたが当日は久しぶりの晴天だったのできっと水滴の着いた花がある筈と山道を走りました。


15041201.jpg


15041202.jpg


15041203.jpg


15041204.jpg


15041205.jpg


15041206.jpg
  1. 2015/04/12(日) 14:04:53|
  2. 花写真
  3. | コメント:2
<<今年の桜 | ホーム | カタクリ>>

コメント

みると あの水芭蕉の歌を口ずさんでしまいます。
これこそ真っ白と言っていい色ですね。
幾つか植わっているのを見たことはありますが 群生は まだです。
いつか尾瀬にも・・・・
  1. 2015/04/18(土) 06:16:26 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

ほんと
「夏がくれば思い出す・・・」
学生の頃コーラス部でしたからよく練習しましたよ

小さな群生地でも水芭蕉が咲いていると
思わず駆け寄って行きたくなる不思議な力を持っていますね
  1. 2015/04/18(土) 10:48:53 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー