カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

菜花

我が家の愛犬(♀)チョビ姫が家族になった日は迎えに行った保護センターの周りも帰り道も
菜の花で真っ黄色だったことで菜の花が咲くとチョビ姫の小さいころを思い出します。

あれから15年がすぎ今はおばあちゃんになったのですが獣医さんも驚くほどに元気で毛並みも艶々している熟女です。
日に2度の散歩以外はべったり家の中にいて玄関のポーチをぐるっとゲージで囲み家へ入るときは
その都度ゲージを開けなければ誰も家の中には入れません
要するに私たち家族は世間で言う犬小屋に住んでいると言う事でしょうか

散歩から帰ったら足はもとより頭の先から尻尾まで冬はお湯、夏はお水でサブザブ洗い綺麗になるまでじっとしていて
それが終わらないと家には一歩も入らないので思わず良い子良い子のナデナデをしてしまいます。

そうそう 昨年は「関ジャニ∞」のポスターの能登の辺りにちょこんと載りました。これは親バカ・・・ばぁばバカ自慢です


15042301.jpg


15042302.jpg


15042303.jpg


15042304.jpg


15042306.jpg

⑥ チョビ姫
15042307.jpg

  1. 2015/04/23(木) 11:41:21|
  2. 花と風景
  3. | コメント:4
<<散る | ホーム | 今年の桜>>

コメント

元氣

それはそれは 広い小屋にお住まいで!
「誰も とうさへんで」と お勤めご苦労様です。
犬を飼ったことがありませんのですが ちょっと男前の 御姫様ですね。
関ジャニ 頑張ってますね。どんなポスターでしょ?
  1. 2015/04/24(金) 07:21:52 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

お客様がいらっしゃると我先に玄関へお出迎えし
頭を撫でてもらうとさっさと部屋にもどります。
郵便配達の方も名前を呼んでくださり
頭を撫でて笑顔でバイバイしてくださいますよ

そうなんです
ちょっと男前の姫ですが性格は優しい女の子です。

関ジャニ∞が昨年出したCD
「ここにしかない景色/へそまがり」の発表で
メンバーが並んでいる後ろに貼ってある
日本地図の能登島の辺りにドーンと載ってます。
  1. 2015/04/24(金) 12:00:05 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

足腰の強さ(姿勢)。とてもとても15歳のジュクジョには思えません。
大事にされているのが良くわかります。
我が家も15歳目前にして亡くなったオスがいましたが、もうこの年では新たに飼う事は無理なので、さぞ夫は寂しいだろうと思うのですが・・・
所で此の見事な名の花と桜のコラボはどこらへんでしょうか
  1. 2015/04/28(火) 00:22:47 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

kaachさん こんにちは
コメントありがとうございます

さすがに二階には上がらなくなりましたが
家の中ではピョンピョン飛んでじゃれてきます

ここは太陽が丘の下の畑です
北陸大学の門前から目の先に見えますよ
  1. 2015/04/28(火) 18:14:31 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー