カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

紫陽花-2

自宅からほんの15分くらいで行ける紫陽花寺「本興寺」に行ってきました。

ここは車の通りが激しい大通りからとても細い小路に入らなければならないので何時もドキドキします。
車も交差できないくらい細い道を通り抜け農道の砂利道をゆっくり走ると、これはまた驚くように広い駐車場が現れ
緊張していた顔がゆるみ思わず笑ってしまいます。

何度か花の咲き具合を見に行きましたが、今回は一面にこんもり咲き花数も多くとても綺麗でしたし
カメラを持った方や日傘をさしたご婦人の団体さんが賑やかに話をされながらの観覧でしたので
賑やかな撮影日和になりました。

① 何枚か撮ってきた中で好きな写真の一枚です (今パソコンの背景にして楽しんでいます)
15062401.jpg

② こんもりした紫陽花も好きですが小ぶりのガクアジサイは特に好きです。
15062402.jpg

③ パソコンに出して思わず笑った写真
  こんな透き通った練切りの「夏の和菓子」が有りましたよね・・・食べたくなります
15062403.jpg


15062404.jpg


15062405.jpg


15062406.jpg
  1. 2015/06/24(水) 11:23:28|
  2. 花写真
  3. | コメント:2
<<北陸新幹線 | ホーム | 紫陽花-1>>

コメント

今日日

濃い色が流行りのようですが 薄い色も
あっさりしていいですね。一枚目さすが 背景にするだけありますね。
私も いいのに 変えよう。
  1. 2015/06/27(土) 12:16:07 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

毎年の事なのに、咲いたと聞くとやっぱり見に行き
そして作年と同じ花が違って撮れるカメラは
私にとって最高の楽しい玩具になっています。
  1. 2015/06/28(日) 11:49:46 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー