カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

北陸新幹線

ようやく開通した北陸新幹線の、それも あの華やかな「グランクラス」に一度乗りたいとかねがね思っていましたが
たまたま娘が東京へ出張になり「最後の一日を休暇にするからお母さん一人で東京まで来られる?」と連絡があり
車で走るのなら平気な私でも一人ではこれまで一度も電車に乗ったことが無くどうしようかと決めかねて迷っていましたが
「金沢が始発で東京が終点なら一人ででも来られるでしょう」と言われ、初めてのお使い状態で行く事に決め
帰りは念願だった「グランクラス」に乗ることにしチケットを買う事にしました。

娘から「東京だよおっかさん」とささやかれ観光もそこそこに北陸新幹線に乗るだけの一日を過ごしましたが
短い時間の中で浅草辺りでは初体験の人力車にも乗りなにもかもが初めて尽くしの一日でした。

たった一日の日帰り旅行でしたが行ってよかったと思える楽しい旅でしたし誘ってくれた娘への感謝の一日でした。

行きは富山県・新潟県・長野県と走りますが兎に角山が多いのでトンネルが続き
飛ぶように過ぎる風景を車窓から撮るのは大変でしたがとても面白かった。

① 家の前を毎日通り過ぎる新幹線に今日は乗車 (写真は帰りに乗った新幹線です)
15070201.jpg

② 行きの車窓からの風景を・・・新潟県の海
15070202.jpg

③ 長野県の山々
  一瞬雲の間から見えた雪をかぶった山
15070203.jpg

④ 帰りに乗った新幹線の車窓から見た素晴らしい夕陽
15070204.jpg

⑤ 夕陽
15070205.jpg

⑥ 夕陽
15070206.jpg
  1. 2015/07/02(木) 13:58:54|
  2. 遊び
  3. | コメント:2
<<観光 | ホーム | 紫陽花-2>>

コメント

乗りましたね!

よかったですね 乗りましたね!
いいな 多いだろうなと いつも言っています。
乗り物って 大好き!
その日まで 時刻表や 写真で ゆめを見ておきます。 
山岳も 夕日も 素敵ですね。
ちなみに 人力車も大好き 奈良の人力車も いいですよ。
  1. 2015/07/05(日) 06:36:53 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

はい 乗りました
浅草でうな重を食べ千疋屋でフルーツを食べ
「グランクラス」では用意された夕食のお弁当を食べ
何もかも人任せで良い所どりの一日でした。
  1. 2015/07/06(月) 11:07:08 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー