カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

ひまわり

いよいよWindows10が配布されると言う事で巷ではザワザワしてきましたが、私も早速予約して有りましたので
Microsoft社からの「バージョンアップできますよ」のお知らせを待つばかりになりました。

たとえダウンロードが済んでもWindows10にバージョンアップするのはまだまだ先にとは思っていますが
とりあえず昨日はデータすべてのバックアップを取ったり、「再セットアップメディア」を作成したりの忙しい一日でした。

案外こんな事が好きな私は検索しながらいろいろ調べ、すべての作業が終わった時には嬉しいようなホッとしたような
現役を退いてずいぶん経ちますが久しぶりに充実した一日では有りました。

先日郊外のスーパーへ行く道の途中にある「ひまわり村」へ行ってきました
ひまわりは満開でしたがまだ種が出来ていなかったので面白い構図は望めませんでしたが、それでもお天気も良く
休日であったことも幸いしお祭りが開かれていて屋台も多く出ていましたので撮影もそこそこに遊ぶことに決め
楽しんできました

① ホバーリングした蜂を撮りたくて花の下で待機しました
15073101.jpg

② 迷路になった花の中を日傘が歩いています
15073102.jpg

③ お昼も近かったのに花の中心には朝露が残っていました
15073103.jpg

④ 頭まで花粉で黄色くなった蜂は夢中でお仕事です
15073104.jpg


15073105.jpg

⑥ ちょっとハイキーに明るく
15073106.jpg
  1. 2015/07/31(金) 10:20:04|
  2. 花と風景
  3. | コメント:4
<<雨の朝 | ホーム | 蓮花>>

コメント

夏ですね!

こんにちは♪
あっと言う間に梅雨が明けて向日葵が似合う季節になりましたね。ウチのブログはまだ梅雨の時期の記事で止まってますが(笑)。

ひまわり村は私も先週末に見てきました。
あの迷路って、ひまわりが風を遮るのでとにかく暑いんですよね。ひまわり村に行くならやっぱり午前中かな。その方が、ひまわりも順光で綺麗に写りますからね。

ハイキーのひまわりもいいですね☆
  1. 2015/08/01(土) 08:19:07 |
  2. URL |
  3. まっさ #jCQMju/w
  4. [ 編集]

まっささん こんにちは
コメントありがとうございます

あら では同じころに・・・あの場所で
どこかですれ違っていたかもしれませんね

ひまわり村ではソフトクリームを食べて桃を買い
カメラ遊びは早々に終了でしたが
暑い日が続き被写体も私もぐったりです

夏風邪など引かれませんようにご自愛ください
  1. 2015/08/01(土) 10:51:09 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

白ではなく 黒い傘が 傘だけでているところが面白いですね。
一種類だけの花の畑 流行です。この近くにも ひまわり畑が
あったのですが・・・キクイモで 我慢です。
うちのパソコン いつまで もつやら・・・・
  1. 2015/08/02(日) 06:20:24 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

少し高い場所で日傘をさした方が通るのを待ちました
一面黄色の中に傘が歩くのは絵になりますね

win10が出るまで待とうかとも思ったのですが
値段と相談でwin8.1を買いました

これから楽しみながら? バージョンアップしようと思っています
  1. 2015/08/03(月) 09:32:59 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー