カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

下見

小松空港でのブルーインパルスが今年も9月21日に開催される言う事で撮りやすそうな場所を下見してきました

昨年までは開催日の前日に行われる飛行練習を撮りに行きましたので展望デッキに折り畳みの椅子と飲み物やお弁当持参で
遠くから来られた県外の方たちと和気あいあい一日を過ごしましたが、今年は開催日当日に行こうと思います

航空祭前日は駐車場へも入れますが当日は搭乗なさる方のみ許可が出ますので少し遠い場所から撮ることになりそうです

滑走路の前方がいいのか後方がいいのかそれとも真横からが良いのかなんて言ってる事だけプロ志向
友人の車に相乗りして勝手なことを話しながら結果ソフトクリームを食べて今日のドライブは終了です

① 戦闘機がすごい音を立てて飛び立ちます
15081901.jpg

② 民間機が頭上を飛び立ちます
15081902.jpg

③ 胴体がジンベイザメ模様にペイントしてありました
15081903.jpg


15081904.jpg


15081905.jpg

⑥ すぐ足元に「ワルナスビ(茄子やじゃがいもの花に似ています)」の花が一面真っ白に咲いていました
  何かに付いてきた外来種で、種も葉も毒があり人間はもとより動物が食べると命にかかわり、
  根は切れた場所から再生するらしく引っこ抜く以外は駆除できない困った植物なので「ワル」がついているそうです
15081906.jpg
  1. 2015/08/26(水) 10:33:17|
  2. 風景
  3. | コメント:6
<<散歩 | ホーム | 雨の朝>>

コメント

わるなすび

どこかに一本生える 悪いやつですよね。
ジンベイザメの 機に乗りたい!
去年は あいにくの土砂降りで ここのブルーは
飛びませんでした。帰り ゲートを出るまで1時間かかり
びしょぬれなのに 誰一人文句も出ない
言いかけた小紋も 袖を引かれて黙りました。
  1. 2015/08/27(木) 06:18:51 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

台風の被害少なくて何よりでした

そうなんです・・・花は綺麗なのに・・・
ワルが付く嫌われ者にはなりたくないですね

色々楽しいペイント機があって良いですね
でも私が乗ることは少ないかも
  1. 2015/08/27(木) 10:17:37 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

何とこんな所から撮影されてるんですね。
戦闘機の車輪が出ていて見ただけでもわくわくです。
  1. 2015/08/28(金) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

いえいえこれまでは展望デッキで撮りましたが
今回初めて空港の周りを散策しました

戦闘機が車輪を出しての着陸用意も迫力があり
面白い写真になったかなと思っています
  1. 2015/08/28(金) 11:52:33 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

航空祭

こちらは 10月25日に決まりました。
自衛隊があり 日常的に 戦闘機が飛ぶところです・・・・・
  1. 2015/09/15(火) 20:31:28 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

小松空港も自衛隊の空港ですから
突然戦闘機が何機も飛び立ちどこかで何かがと
慌ててニュースを見ることがありますね

当日は全国から多くのファンが来られるので
道路は車で溢れます
  1. 2015/09/18(金) 10:36:32 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー